※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

超過4日目でおしるしあり、生まれる気配なし。入院前の痛み、促進剤の効果、陣痛を心配。月曜日までに陣痛を。

超過4日目なのですが
おしるしはあるものの
生まれてくる気配はないです😣
なんか膣の奥に違和感があるくらい.....。
月曜日から入院になるのですが
ラミナリア?の説明を聞いただけで
痛そうで意識朦朧としそうでした。
痛いですか😣?
あと、点滴の促進剤はどのくらいで
陣痛に繋がるものなのでしょうか?

月曜日までに陣痛来てほしい(>_<)

コメント

ゆってぃ

私の場合2回促進剤やりました。
1度目は間隔は2~3分程続いてたんですが痛みは我慢出来る位で5時間やりましたが本陣痛に繋がらず終了。
2回目は1時間半程で破水、子宮口確認してもらうと子宮口全開、分娩台移って1時間ちょい位で産まれましたよ。
あれよあれよの間でした。
不安な事が有れば納得するまで聞いた方が良いです。
点滴も赤ちゃんの様子、お母さんの様子をみながら薬の量を増やすので安心して下さい。
でも一気にMAX近くになるのでビックリすると思いますが一気に来る分体力的には楽でした。

mm.7

一人目の時にラミナリアいれてる最中にそれが刺激になり、破水してしまい、ラミナリア中止しましたが…
入れてるときはチクチクと痛かったです😰
二人目のときは、全く痛みもなく、普通に歩けましたし、違和感も無かったです❗
ただ、ラミナリア入れて、まれに陣痛来る人も居るって言われて、自分にはないと思ってましたが、なんか痛いと思ったら5分間隔で来てました😅

夜中に一旦遠退いたものの、また朝方から5分で来てました。
ラミナリア抜いたら6㌢広がってて、陣痛の影響もあったみたいです💦
そのあと予定通り促進剤使い、3時間かからずの出産でした☺