※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠17週5日の初マタです。出血があり、絨毛膜下血腫ができています。赤ちゃんは元気で、リトドリンを服用中。出産場所についても悩んでいます。

今17w5dの初マタです!!
妊娠発覚から鮮血な出血を5月〜6月まで2週間経たないうちに
出しては病院へ行ってました。
7月頭12wの時生理2日目のような大量出血でパニックに
なりながらも病院へ電話して診てもらいました。
その時に6センチ×2センチの絨毛膜下血腫ができていました…
一応今のところ赤ちゃんは元気に育っていて、入院もせず
ずっと家で自宅安静。5月から今もずっとベット生活しています。大量出血からは茶色の出血がもうずっと続いてて
今は少量になり落ち着いてきている感じです。
ですが、次はお腹の張りが治らない時があり、病院で
診てもらった時にリトドリンを
もらい今はそれを飲んで落ち着いてきた感じです。

今はこんな感じなのですが、6ヶ月になったら
お腹の張りはマシになるかも、7か月なったら血腫も
なくなるかもと言われています。
本当かわかりませんが…早く無くなって欲しいです。
我が子にとても会いたいです…不安な日々を送っています。
同じ症状の方で血腫なくなったかたはいますか?
教えていただけると嬉しいです!!

あと、出産場所も悩んでいます。
今は産婦人科で診ていただいているのですが、
総合病院の方がいいのでしょうか?
皆さんはとごで出産されていますか?

コメント

こきん

私は個人病院で出産しました!総合病院だと何かあった時に安心ですが、ご飯が美味しくないので…

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!!
    やはり、総合病院だとご飯美味しくないんですね××
    個人病院なら個室でしたか??

    • 8月10日
  • こきん

    こきん

    個室にしました!私は1日5000円かかるけど、部屋にトイレとシャワーがついている部屋を選びました!

    • 8月10日
  • mi

    mi

    個室だと気軽に行けますもんね(^^)
    もう17w5dですし、次病院へ行く時には19wになるので分娩予約をもうそろそろしたほうがいいですよね?😥

    • 8月10日
  • こきん

    こきん

    そうですね、20週になるまでにしたほうがいいと聞いたことがあるような気がします!

    • 8月10日
  • mi

    mi

    そろそろ予約します💦!
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
h1r065

16wで胎盤が上にあがりで出血はとまりましたよ。

双子だから周産期センターで産みましたがのちのち出血もとまり落ち着くなら近くで良いと思います。
近くの病院で対応無理なら大きいところでには転院してとは言われるかなと思いますよ。

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!!

    そうだったんですね!
    出血あともう少ししたら止まりそうなんですが、なかなか💦
    双子ちゃん出産されたんですね!!
    落ち着くなら個人院にしようと思います!
    何かあれば総合病院の方になりますもんね😅
    もうそろそろ予約をしないといけないなと思っていたので💦

    • 8月10日
  • h1r065

    h1r065

    切迫早産で周産期センターにきて落ち着いたら元のところに戻る方もいましたよー。

    • 8月11日
  • mi

    mi

    そうなんですね!!
    一応総合病院の方に予約を入れてみようかなと思います!
    今度水曜日に病院へ行くので先生にも話をしてみます✨

    • 8月11日