※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

I型(縦型)LDK16帖に4人用のダイニングテーブルを探しているのですが、12…

I型(縦型)LDK16帖に4人用のダイニングテーブルを探しているのですが、120cmだと小さいですかね?😰
また、四角い形と丸い型だとどちらが部屋広く見えると思いますか?

LDKが狭いのであまり幅を取りたくないのですが小さくて窮屈なのも嫌です!
ダイニングテーブルを置かないという選択肢はありません。

コメント

hotaru

120cmの円形を使っていますが、
難なく通路を確保出来るし圧迫感も出ない、
その上オシャレで満足です(^-^)

4人用ですが、プラス子供のハイチェア置いても狭くないですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120の円形でも圧迫感ないんですね!
    円形おしゃれですよね!✨
    ありがとうございます!

• 8月10日
るー

四人で120×70を使ってますが充分です😃
丸の方が可愛いし場所も取らなさそうですが、いつかホットプレートとかやる予定があるなら四角がオススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸だとホットプレートやる時は微妙なんですね!
    たしかに幅取りますもんね!
    120でも充分なんですね✨

• 8月10日
さとぽよ。

うちも同じくらいの広さです😊
140センチの長方形のダイニングですがもう少しあってもよかったかなぁって感じています🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140がちょうどいいかなぁと思ってました!
    感覚は人それぞれなのでお店で実際に座ってみた方が良さそうですかね🤔

• 8月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、L地のLDKで幅が狭いですがモデルルームの時は120のが置いてあり、小さいなぁって感じ、人が通る事を考えて140がいいかなぁと140にして5年になりますが150あってもよかったかなぁって感じています😊
    家の幅を測ってみて、ちゃんと座って探すのが失敗しないと思います✨

• 8月10日
かぜ

おそらくおなじ形のLDK16帖です。
150cmのダイニングテーブルおいてます。

ひとつをベンチにしているので
来客時もいまのところ余裕があります。
150cmでも
鍋やたこ焼きをしたときはすこし狭く感じます。

リビングには210cmのソファと65型のテレビも配置しています。

ローテーブルなどはおいていないので
ダイニングテーブル、
ソファ、テレビボード、テレビ、犬のケージがありますが
狭くはないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150だとLDK狭くなっちゃうかなぁと思ってましたがそうでもないんですね🤔
    ベンチはどうですか?使わない時テーブルの下にしまえるのがいいですよね!

ソファとテレビも大きめですね✨

• 8月10日
かぜ

ベンチシートいいですよー!
子供だったら三人で座れます👍

友人が子供と遊びにきたら子供三人で座らせることができるので余分な椅子が必要ないです!
我が家も150cmのダイニングが置けるか不安で
テーブルサイズに切り貼りした新聞紙をもって入居前に一度配置してみました(笑)

テレビもソファも大きいですが
子どもがおもちゃをひろげて遊ぶスペースもしっかりとれています。

お子さまの人数にもよるとおもいますが三人家族以上でしたら150cm~はほしいですね。

りー

120から180に伸ばせるタイプのダイニングテーブル使っていて普段は120で生活してます!特に不便はないです。友達来たときとかは伸ばしてます😊