※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの時、食べ物で対応している方いますか?娘は食べると泣き止むので、食パンを考えています。虫歯になりにくいか心配です。

あらゆる手を尽くしても泣き止まない夜泣きのとき、食べ物を与えて対応してる方っていらっしゃいますか?
何をしても1〜2時間泣き止まなくて辛いです。ミルク(牛乳orフォロミ)はあまり効果ありません。
娘の性格上(ご飯大好き)、食べ物を与えれば一旦泣きは収まると思うんです。そこから再入眠に持っていけたら。。と思っているのですが。。
さっと準備できて虫歯になりにくそうな食パンとか少し食べさせてみようかな…なんて思ったのですが、どうですかね??よくないですか?😢

コメント

歯磨きもできないし、癖になったら困るので良くないと思います。
夜泣き辛いですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり癖になっちゃいますかね😅
    やはり良くないですよね、やめます😅夜泣きは夫婦でピリピリしてしまってしんどいです(泣)

• 8月10日
ママリ

うちは逆になにもしないで無視するのが1番早く入眠できてましたよー!
泣いたから抱っことか別室行ってテレビ見せるとかミルク飲ませるとか結局覚醒してしまう&眠いのに起きてしまってイライラって感じで泣き止まなくて、こっちもしんどくて。
起きたらとりあえずとんとんってして落ち着きそうならそのままとんとん、無理なら無視って感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きで無視ってしたことなかったです!手を尽くしすぎるのでそれがよくなかったのかも。。トントンだめなら無視を試してみたいと思います!

• 8月10日
ママリ

どーしても食べ物をあげるなら、キシリトールのタブレットならいいんじゃないでしょうか?食べた後歯磨きしなくてもいいし😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、キシリトールなら安心ですね!調べてみたら一歳半から食べれるようなのでもう少し大きくなったら試してみたいと思います!!

• 8月10日