※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぁぁー!!!
子育て・グッズ

逆子で帝王切開で出産された方にお伺いします💡赤ちゃんの頭の形っておでこや後頭部が出ていますか⁇

逆子で帝王切開で出産された方に
お伺いします💡

赤ちゃんの頭の形って
おでこや後頭部が出ていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくしたら戻りますから、大丈夫ですよー😄

• ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

明日で生後3ヶ月ですが、
    本当にひどく出ていて…
    色々と調べたら
    頭蓋骨縫合早期癒合症?って言う子と頭の形がそっくりで…
    だいたい何ヶ月くらいして戻りましたか⁇😢

• 8月10日
るー

出てました😭
私は心配性なので、あたまのかたち外来でレントゲン撮ってもらいました。何も手につかないくらい気になるなら専門の病院で診てもらった方が精神衛生上いいですよ😃

• ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

出ていたんですね💡
    だいたい何ヶ月くらいで
    目立たなくなりましたか⁇
    私も撮ってもらいたくてCTとかされてる所に電話したら、紹介状が無いと…と言われてしまって😢
    小児科の先生も大丈夫だからと紹介状を書いてもらえず、それでもどうしても書いて欲しいなら書いてあげるけど…って感じでした。
    私も心配症なので気になってしまって💦

• 8月10日
  • るー

るー

うちはヘルメット治療をしたので一歳過ぎに治療が終わってまぁまぁきれいになりましたが、治療をするまで向き癖もあったせいかどんどん歪んできてました😭

• 8月10日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

何かご病気でヘルメット治療をされましたか⁇💡

住んでいるところがまぁまぁ田舎で早いうちから動かないと、本当に万が一のことがあってから病院探しや、ヘルメット作ってくれる所を探したりは遅い気がするので…

• 8月10日
  • るー

るー

病気じゃないとの診断でしたが、頭の形が悪いのが気になってヘルメット治療しました。
    予約取るのもヘルメット完成までも時間がかかり治療開始は7ヶ月からで遅めだったので完全にキレイにはなりませんでしたが、治療前に比べたらかなりキレイな形になりました😃

頭の形外来は電話してから予約の日まで一ヶ月くらいだったのですが、紹介状とかなかったですよ!

• 8月10日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

そうだったんですね💡
    ちなみにヘルメットって40万くらいと調べたら出てきたんですが、このくらいの金額を用意しておけば大丈夫そうですかね⁇💦
    質問攻めして申し訳ございません😭💦

やっぱり息子が大きくなったときに自分の頭の形をコンプレックスに感じたりしたら可哀想なので、親として出来事はしてあげたいんですが…
    あまりこの事に関しての情報が無くわからない事だらけです💦

紹介状無しでも大丈夫だったんですね💡
    専門の病院に行かれたんですか⁇💦
    住んでいる地域に子供用の脳神経外科とかが無くて、行くなら普通の脳神経外科に行こうと思っていたんですが…

• 8月10日
  • るー

るー

私の場合はインターネットであたまのかたち外来って調べて、「あいち小児保健医療総合センター」という病院に予約して行きました😃
    病院は遠かったんですが、ヘルメットの調整はたまたま車で30分ほどの距離でやってるところがあったので、病院は一回しか行ってません。
    スターバンドというヘルメット治療で、調整代とか消毒代も込み込みで39万8千円くらいでした。それ以外にかかったのは最初の病院の診察料だけです!
    アイヘルメットはもっと高いらしいです💦

40万円、高くてかなり迷ったんですが、たまたま同じ時期に子育てYouTuberが去年出た国民にくばられた10万円の使い道でヘルメット治療をしてたので、うちもマネして給付金はヘルメット治療代になりました

• 8月10日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

そうなんですね💡
    今色々と調べてみて、私の住んでいる県内には
    あたまのかたち外来がヒットしなかったです😭
    お隣のコロナが少ない県でも調べてみます‼︎🔍
    給付金はまだ手元に残っているので、治療の足しにしてもいいかもしれないですね✊
    最後までご丁寧にありがとうございました😢
    相談に乗っていただけて本当に嬉しかったです❣️

• 8月10日
ママリ🔰

おでこも後頭部もしっかり出てました😊

• ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

ほんとですかーーー😭
    目立たなくなりましたか⁇
    頭蓋骨縫合早期癒合症って子と形が似てたので…病気なのかな?って不安になってしまって…
    連休前からずっとずっと何も手につかず先程小児科に行ったのですが、大丈夫の一点張りで…

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

目立たなくなりましたよ!

むしろ途中で向き癖のせいか、歪んでしまって元に戻るか心配しましたが、寝返りうてるようになると綺麗な形に戻りました!

小児科で診察してもらって大丈夫だと言われたのであれば安心しても良いのではないかなと思います😊

今は赤ちゃんで髪の毛も少ないので特に頭の形が目立つかもしれませんが、成長したらあまり目立たなくなると思いますし、丸みのある綺麗な頭の形である方がどんな髪型も似合うと思うので私は羨ましいです!(私自身はおでこも平らでかなりの絶壁なので💦)

小児科の先生の言葉を信じて、綺麗な頭の形で産んであげられたことを誇りに思って欲しいなと思います✨

• 8月10日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

そうなんですね💡

息子の首を動かして周りをキョロキョロ見る姿とかを先生が見て、こんだけしっかり動いて体重も身長もしっかりと増えてたら大丈夫
    だと言われたので…
    信じるしかないですね😭💡

大きな病院の中にある小児科ではなく、個人院なので症状を知らないだけなのかな?とか色々と考えてしまって💦

お話が聞けて少しホッとしました😭ご丁寧にありがとうございました😊❤️

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今はまだ2ヶ月ということで、これから成長とともに頭の形もどんどん変化する時期だと思うので、先生の診断を信じるしかないのかなと思います😊
    数ヶ月経っても更に気になってきたり、心配で何も手につかなくなるようであれば、専門の病院で診察してもらった方がより安心できるかもしれませんね✨

• 8月10日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

そうですよね😭💦
    色々とアドバイスを頂き
    ありがとうございました😊
    少しモヤモヤがなくなりました‼︎

• 8月10日