※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
その他の疑問

ペーパードライバー、、、免許を取って10年、、ペーパードライバーです…

ペーパードライバー、、、

免許を取って10年、、ペーパードライバーです。

今まで生活の中で車を使う必要がなかったのですが、子供ができてからは、自分が車を出せたら、、と思うようになりました。

しかし、とにかく運転が楽しいと思えないまま、奇跡的に試験に受かったような状態で、仮免中も当時彼氏の旦那の車に乗ってみましたが、旦那はドン引きで、
あなたは運転しないほうがいいと、言われ、私もずっとそう思ってました。

でも、今後自分の親の用事や、娘の習い事、旦那がいるうちはいいですが、先に死んだら、、なんて考えたら、運転怖いと言ってる場合じゃないな、、と。

娘がもうちょっと大きくなったら、ペーパードライバー講習を受けようかと思うのですが、、

元、ペーパードライバーの方いますか?

コメント

ココア

10年ペーパから克服しました、
結婚してちょこちょの乗る様になり、2~3年は休日たまーに乗る程度で、車線変更無理、右折怖いって感じで、自分は運転向いてないと思ってましたが、
子供の送り迎えや出勤に車使いだしたら、不安はなくなりました(今でも知らない道は嫌いですが)
ペーパ講習行ったとしても旦那さんの協力は必須だと思います、後どうせなら短期間で克服した方が良いですし、乗ろうと決めたら暫くは毎日練習する事をお薦めします。

  • りんごママ

    りんごママ

    乗るのが1番って言いますもんね💦本当に、怖いっていう気持ちのが大きくて😅
    がんばります、ありがとうございます。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

免許取って8年全く乗らずにいたペーパーです🙋‍♀️

私も子どもが生まれて、車があったら便利だろうな〜と思ってた頃に、実家が新車に乗り替えたためお古を譲ってもらえることになり、
夫は運転する気が全く無いペーパーだったので、出張型のペーパードライバー講習を受けました!
やっぱりプロなので教え方上手いし、出張型だから自家用車運転出来るし(教習車でもできます)、近所の道で練習出来るので凄くオススメです!
あと教習所で受けるよりお値段が安い(笑)

今では片道1時間くらいの実家まで車で帰れるようになりました🤗

  • りんごママ

    りんごママ

    出張型の気になってました!
    すごい良さそうですね!!わたしも出張型ので調べてみます、ありがとうございます

    • 8月10日
キウイ

当時付き合っていた彼氏に免許取れと何度も言われて、言われ続けて根負けして免許をとりました。
でも、車は持ってなかったのでペーパードライバー。

その後、結婚して子供ができて、保育園が徒歩では行けないところしか当たらず。。。
雨の日に自転車は怖くて車で行くことにしました。
嫌々ペーパードライバー講習に行きました。
とにかく駐車、右折、合流ばかり練習させてもらいました。
結局、夫が独身時代に買った普通車は車庫入れできなかったので、軽自動車に買い替えてもらいました。

今年、軽自動車が手狭になってきて、ワンボックスに買い替えます。