※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

仕事を辞めたいけど、娘の発達障害や保育園の問題で悩んでいる女性の相談です。

仕事5月に初めて出社し始めて2週間後に娘の小頭症、自閉症、ADHD、の疑いがかかって発達障害は確定して、不安を抱えて仕事して6月には首から下の筋肉が無いね。って言われて、母体が悪かったんだね。ってリハビリのおじさん先生に言われて。いつもなら気になんない事も精神的に辛くて覚えたての仕事のミスも多くなって頭が片方ゾワゾワしてて泣きたくても涙でなくなった頃に旦那のお友達が泊まりに来てて「疲れちゃったねー」ってよしよししてくれて夜中まで話し聞いてくれて仕事辞める決心して仕事やめてそれでも娘の保育園のいじめは終わらなくて
でもその分気持ちに余裕が出来て保育園やめたい娘にゆっくり家に居て行きたくなったら行ってみようねーって余裕が出来たら頭のゾワゾワが治った。

コメント

のんの

よしよししてくれたご主人のお友達は男性ですか?気をつけてくださいね、、、

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    男性ですが特に何も無いですね😂歳も結構上ですし互いに異性としては接した事ないです😅😅

• 8月10日
はじめてママリ

保育園でいじめがあるんですか??

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    いじめ。って言うと大袈裟になっちゃうかも知れませんし、子供同士なので喧嘩で終われることなんですが、保育園からの報連相が無く…斜視の手術後をした4ヶ月後に指で刺されたのが報告がお迎えの時だっだり男の子と女の子2人に叩かれたり蹴られたりしてるみたいです…

• 8月10日
ママリ

それは保育園や保育園先生方にも問題がありますよ。

長女の時も長男の時も、
発達障害のお子さんがいましたが、いじめなんてありませんでしたよ。
その保育園に通わせている方がお子さんにはストレスかもしれませんね。

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます

報連相が無い時は保育園と話し合ったりはしてるのですが今の保育園は4ヶ月目で色々問題があり、娘も家でストレスが爆発して癇癪の日々で辞めたいの一点張りです。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

保育園で加配の先生はついていませんか?
先生とよく話し合って、娘さんがストレスなく過ごせるといいですけど😢