※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
その他の疑問

地球温暖化の話なんですが私が小学生の頃は夏休みも外でずっと遊んでい…

地球温暖化の話なんですが

私が小学生の頃は夏休みも
外でずっと遊んでいました。
それが20年やそこらで
遊ぶことが不可能になってますよね。

地球温暖化をとめるには
二酸化炭素排出を今からにでも
ゼロにしないと止まらないと
論文で読みました。

って事はですよ、
もう地球は崩壊に向かってるって事ですよね?
今は日々過ごせてますけど
あと50年もしたら
子ども達や孫世代は地球には
住めないですよね。
なんなら一切外での生活ができなくなりますよね。

凄く怖いなと思いました。
私は家庭レベルでの対策しかできないけど
子ども達にはしっかり
地球温暖化の事など
教えていこうと思いました。

地球温暖化どう思いますか?

コメント

ままり

二酸化炭素とかの影響ももちろんあると思いますが、地球の周期的に今ちょうど氷河期に向かっているから地球が「冷えてきてる!あっためなきゃ!」って温暖化を起こしてるそうですよ😫
あとはアスファルトやコンクリートの地面が増えてたことやエアコンの影響などもあると思いますし、もう仕方ないのかなーって思ってます。。

k i h o

コメント失礼します。

びっくりすることに、奇遇ですが昨日そのようなことをずっと考えてしまいました💦‼️

私もそんな感じの事をTVで見たり、オカルトっぽいですがあと何年後は地球が200℃を超えて人間は住めない的な話を目にすると、子供が今のわたしくらいになった頃どうやって生きるのか….私が死んだあと、子供や、その子供は、ちゃんと生きれるのかとか…考え出したらこわくなる😱💦

環境に優しい洗剤使ったり、ほんとそのくらいしか出来てませんが、異常気象怖いと思いながら、今日も私が住む地域は37度です…🥵💦💦

はじめてのママリ🔰

うちらが良ければいいじゃん!って人がたくさん居るんですよね💦

私も昔から心配してましたが、子供達、孫達には申し訳ないですがもう100年後には地球は暑すぎて生命は住めなくなると思っています💦