※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
ココロ・悩み

ピルを飲んでいる女性が、妊娠してしまった場合の対処法について相談しています。ピルを飲んでいたけれど妊娠した経験のある方がいるかどうか気になっています。今日、妊娠検査薬を買う予定です。

こんにちは。不快になる方もいるかと思うので不快になられた方は最後まで読まないでください😞

現在、ピル(ヤーズ)を飲んでいます。
最初はファボワールを飲んでいましたが、月経困難症ということもありヤーズになりました。
シングルマザーですがお付き合いしている方がいます。(来月から一緒に住む話で進んでいます)

娘が大きくなって、彼との信頼関係を築き、4年後ぐらいに2人目できたらいいねと話していました。
私の父は自分の親が再婚で再婚相手にいじめられ、再婚相手の実子が出来てもっといじめられたこともあり、再婚や再婚相手との子どもを産むことには反対です。

ピルの偽薬から2日目ですが生理くる気配がありません。
しっかり夜の22時ぐらいに毎日飲んでいました。
確率はとても低いとは思いますが妊娠という言葉が頭をチラついてしまいます。

今日10時に少し仕事の手があくのでその間に薬局で妊娠検査薬を買おうと思っています。

妊娠していたらどうしようととても不安です。

ピルを飲んでいたけど妊娠してしまった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ヤーズやルナベルを飲んでいた事がありますが、いつも偽薬4日目くらいから生理きてましたよ😃

• バーガー

バーガー

ホントですか!!!!ヤーズ飲み始めてから1シート目なのですごく不安でした!!!
    ファボワールの時は偽薬2日目でいつも来てたので😱

• 8月10日

退会ユーザー

そうだったんですね👀
    ピルによってそれぞれだと思うので、しっかり飲んでらっしゃるので心配しなくて大丈夫だと思います😊

• 8月10日

ピルを毎日時間もだいたい正確に飲まれていましたら、相当確率は低いです。
心配していたり疲れていても簡単に生理は狂いますよ!!

• バーガー

バーガー

そうなんです…時間も娘寝かせて家の事やり終わったあとの22時ぐらいにいつも飲んでました😭遅くとも24時の2時間ぐらいです…
    ピル飲んでると生理狂わないと聞いていたのでビビり散らかしてます……

• 8月10日

退会ユーザー

私もピルを飲んでいた時期がありましたが、生理がくるのが不定期の時もありました!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

しっかり飲まれてたのならまず大丈夫だと思います。
ピルの避妊効果はコンドームの400倍だそうですし、相当確率は低いと思います。

• バーガー

バーガー

す、すごいですね!400倍!
    低いと聞いて安心しました……

• 8月10日
ねむりねこ

私はラベルフィーユですが偽薬3日目にきます。
以前もラベルフィーユでしたがそのときは2日目でした。

経験からすると同じ薬でも日数は変わるみたいですし、精神的なもので多少ずれることはあるみたいなので不安になりすぎない方が良いかと思いますよ〜

• バーガー

バーガー

偽薬4日目にきました!!!
    ありがとうございます😭

• 8月13日
はじめてのママリ

似た状況です🙋‍♀️
ピル飲んでて彼氏ありです!
私はフリウェルを飲んでるので種類は違いますが…💦
私は毎日同じ時間には飲めずに、酷いと3〜5時間はズレることなんてしょっちゅうです😰
今月に関しては1日だけ忘れてしまい、次の日の朝気づいて慌てて飲んだりもしましたが、生理きちんと来ましたよ🥺
私はいつも休薬2日目か3日目に来ます!

• バーガー

バーガー

先月は1回忘れて朝飲んでしまってビビり散らかしてましたが生理はきました!
    今月忘れてないのにな…と不安になってました!!
    偽薬4日目にきてめちゃめちゃ安心してます!!!😁😁

• 8月13日