※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5日前くらいからめまいを繰り返しています。おそらくメニエール病では…

5日前くらいからめまいを繰り返しています。おそらくメニエール病ではないかと思うのですが、耳鼻科に行ったら痛いことされますか?😵‍💫どんな検査をされるか簡単に教えてくださると嬉しいです😭

コメント

もちもち

〇聴音の検査
(耳にイヤホンを当てて音が聞こえるか)
〇バランスの検査
(目を瞑ってその場で足踏み又は真っ直ぐ歩く)
〇目を瞑って あいうえお を数回書く
をした記憶があります🤔
その病院によって検査方法は異なるかもしれませんが
痛い事はなにもされないと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭安心して病院に行けます✨

• 8月10日
うーまま

育児しながらの体調不良お辛いですね😭あまり無理なさらないでください💦

首や肩の凝りはありませんか?!メニエールだと思って医者にかかった友人が2人いましたが、2人とも首や肩などのひどい凝りからくる目眩だったそうです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💕首や肩の凝り、そこまでひどくは感じたことありませんが多少はある気がします😣検査して原因がわかるといいです😢

• 8月10日