※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肘がでる洋服を着せるのに悩んでいます。膝の擦り傷や蚊に刺されるのが心配で、着せる機会がありません。セールで可愛い服を見つけたけど、買っても使わないかも。膝の擦り傷に対策が知りたいです。上の子は痛がりで、すり傷でも大騒ぎです。

半ズボン、ショートパンツ、スカートなど、肘がでる洋服履かせてますか?
可愛くて着せたい気持ちはあるんですが、転んで膝を擦りむいたり、蚊に刺されたりと気になってしまい、なかなか着せられません😅
お出掛けの時ならいいかもと思いましたが、コロナでお出掛けもしないので、着る機会が見つかりません💦

セールやってるし、可愛いセットアップがあって悩んでるんですが、買ってもタンスの肥やしになっちゃいますかね😅?
半ズボンなど履かせてる方は(特に女の子)膝の擦りむきとか、何か対策してますか?

ちなみに、うちの上の子は極度の痛がり(怖がり)で、転んで血が出ようものなら、些細なすり傷でも、傷を見るたび泣くわ、お風呂にも入れないわでもう大変です🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は着せてます☺️
下の子も着てますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

4歳半の娘がいます!
公園行く時は長ズボンですが、お買い物程度の日はワンピースや半ズボンです!
公園いって帰りは汗と埃まみれなのでワンピースに着替えて買い物寄って帰ったりするので意外と出番ありです!
雨でいえにいる日とかもワンピースで楽ちんです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳すぎて転ぶことほとんどなくなったのですがお子さんどうですかー?!
    虫刺されは絶対嫌なので公園では虫対策で足は出さないです💫

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出るのは公園くらいしかないので着る機会ないなぁと思ってましたが、公園の後に着替えるというのもありですね!
    道では殆ど転ばないですが、公園で走り回ってるとまだよく転びますね😅💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは七分か十分の冷感スパッツ履かせてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも殆ど10分のスパッツです😅💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

履かせています!
幼稚園行くときも暑くて半ズボンやショートパンツです。
夏休み中はどこにも行かないのでワンピースが多いです。(本人希望で)
特に対策していないですが、コケることもそんなにないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも家着だとワンピース着てます😊
    うちは保育園ですが、平日は10分レギンス1択です🤣でも、最近は暑くて公園に出掛けないので、保育園に半ズボン着せてくのもありかもしれません!

• 8月10日