※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎた男の子が夜通し寝ることが増えてきて、混合育児で体重は増えているが、この月齢で夜通し寝るのは珍しいか心配ですか?

生後1ヶ月すぎた男の子です。

何日か前から
夜通し寝ることが増えてきました😔

長男は母乳だったのもあるのな頻回だった記憶があるのですが
次男はほぼミルクよりの混合です。

体重はよく増えてますが
起こしたほうがいいのか…

この月齢から夜通し寝てくれてるとかありえますか😔??

コメント

ささの

うちも生後2ヶ月になったばかりですが
12時間以上ぶっ通しで寝てくれることもあります😅

  • ゆばーば

    ゆばーば

    12時間はすごい🥺!
    なんて親孝行なのかしら🥺!
    昼間もお昼寝しますか??

    • 8月10日
  • ささの

    ささの

    昼寝はあまりしません😅
    今夏休みのお姉ちゃんに付き合って日中はフル活動しているので、その分疲れてんのかなあと思います💦

    • 8月10日
ママイ

うちの子は2人とも1ヶ月から夜通し寝てましたよ!
体重よく増えてたので起こさなかったです!

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診が済んでいるなら夜は起こさなくても良いと思います!
まだ、済んでいなかったら1ヶ月健診までは夜に起こして授乳したほうが良いです🥺
生後3日で完ミにしました!
なので、比較的に寝ている事が多かったです😔
なので、1ヶ月健診までは無理に起こしてミルクを飲ませていました😅