※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいているが、前駆陣痛や内診がなく不安。内診をしない病院の方はどのように過ごしているか気になる。体調管理や出産への不安があり、早く赤ちゃんに会いたい。

全然前駆陣痛も来ないし強めの胎動くらいで
なんなら上の子と走ったりもできるのに
全然生まれる感じしません。

今日は朝イチで検診に行きますが
通っている産院では内診は予定日を過ぎた
健診の時からやるそうなので、
ただエコーみて1週間後来てくださいね
と言われるだけです😖💦

一人目のときは正産期入ったら内診始まります
っていう総合病院でしたので
どこでもそういうものだと思ってました😂
希望しても、赤ちゃんのタイミングが
と言われるそうです
内診をしない方針の病院に通われている方は
どうやって出産直前過ごしてますか?

体重管理とか、上の子との接し方お世話とか
自分の生活とかもそうですがそろそろ辛い!
マタニティライフが終わってしまうのは
寂しいし、出産怖いですが、早く会いたいよ…!

コメント

優しい麦茶

私も上の子を追いかけるのに走ったり、結構動いてましたが予定日ぴったりでした!😂
上の子の時は立ち仕事&重労働、35wで仕事辞めてからは引っ越し作業をやり続けてたのにも関わらず、5日超過でした😂

のん

うちの病院も内診始まるの遅めですが、お腹がよく張るし、生理痛みたいなの感じるから不安とか言って臨月入ってから毎回内診してもらってます!心配だから内診してほしいって言ってもしてもらえない感じですか?😣