※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
ココロ・悩み

誰もいない環境で旦那と子供と暮らしている方いますか?生活がしんどい場合、どうしていますか?

周りに誰も居ない環境で旦那さんとお子さんと
暮らしている方いますか?

生活しんどくないですか?

しんどくなったらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縁もゆかりもない土地で夫と子供と生活しています。
実家は飛行機の距離です。
しんどいと思うことは多いです。
ましてこのご時世なので隙あらば落ち込んでます😅
好きな音楽聴いたりU-NEXTでひたすらアニメや映画を見たり、甘いもの食べたりしながらなんとか乗り切ってる感じです。

ひーちゃんママ(24)

しんどくなったらたまに一時託児で気分転換してます✨

旦那に子供を預けて趣味、息抜きすることと、好きな物食べることですかね😅
子供が小さいとなかなか預けれないとは思いますが🥲

☺︎

子供が産まれてから最初の一年は近くの公園に行くだけ、スーパーは夫が居ないと行かないし喋り相手は旦那だけ。映画やドラマを見たりして引きこもってました笑
2年目は児童館に行くようになってママ友ができて、一緒に出かけたり子どもと2人で買い物したりするようになりました。
今はたまに夫に子どもを預けて美容院行った帰りに買い物をしたり、1人で映画を見に行ったりして気分転換してます。右も左も分からない土地で最初は孤独だったけど、夫のおかげで今も母親やれてるなって思います。

s.r.mama❤︎

私は両親いないのと、旦那も父のみ(身体弱く子守不可)で、全く預ける人がいない状態です。旦那も激務でほぼワンオペです!
5ヶ月から保育園行ってもらっててパートしてます!パート行ってるのも気晴らしになるし、保育園の日にたまにお休みもらって1人時間を作ったりして息抜きしてます^ - ^
長い話し合いの結果来月から旦那が転職してくれるので少しは楽になりそうです!

へも

しんどいです😭実家も義実家も県外で遠いし、実両親は離婚してるし義実家は訳分からんしで誰も頼れません😭旦那がとても協力的で、繁忙期ではないので定時で帰宅してくれるのと、子供連れて出てくれたりするのでそれがすごくありがたいです☺️✨それでも3日に1回は鬱々とした気分になっちゃいます😅💦

たこ

まとめてのコメントごめんなさい🙇‍♀️

コメントくださった方ありがとうございます☺️

私も旦那が休みの日1人の時間作ってもらって頑張ります!!