※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいて、ミルクをたくさん飲む大きな赤ちゃんです。離乳食はあまり好きではないようで、ミルクの量が増えるかどうか心配です。哺乳瓶のサイズを大きくしようと考えています。

生後8ヶ月の息子が居ます。
3885gの大きめちゃんで生まれて来た事もあり、ミルクをすんごい飲みます。1回240飲みます🤭
離乳食はあまり好きではないようで、1回に60gほどしか食べません。
そこで質問なんですが、今後ミルクの量はまだ増えるのでしょうか❓
哺乳瓶のサイズを大きなやつの購入を検討しています。
離乳食は嫌がってあまり食べないので、ミルクを欲しがっていたらあげようと思っています。
いつかはきちんとご飯食べれるようになると思うので🥴
現在1日5回で240です。離乳食の後も240飲みます。
ミルク大好きボーイです😘(笑)

コメント

deleted user

うちの子も3600で生まれてミルク大好きちゃんでした😂

生まれた時から他の子よりもミルクを飲んでいて、離乳食もかなりの量食べるのにミルク240ごくごく飲んでましたw

量は増やさずそのままがいいのかなと思います!!

ちなみにうちの子は今断乳中なのでもう4日ミルクは飲んでません☺️
3回食にしてから離乳食の食べがものすごく良くなりました😂

えみりー

うちは3700gで産まれましたが、同じくミルクボーイで凄まじかったです😳

混合で夜寝る前のみミルクでしたが240じゃ足りなくて催促(笑)
結局270は作ってました😅

離乳食はもりもり食べる子だったので、食後のミルクは飲ませたことは無いです😣

▶6人の怪獣

うちはみんな大きめで
3496g→3614g→4586gです!😃
みんなそのくらいの頃は240飲んでました!
1人目だけは300超えて飲んでた時もありました(笑)

離乳食も食べたり食べなかったり(計ったことないので量はわからません)でしたがミルクはできるだけ240以上はあげないようにしてました🤣
保健所に検診行ってもあげすぎはだめだよ〜と言われてたので😂

ママリ✨

生後5ヶ月なったばかり、2,800で生まれ、今も5.8キロの小柄ちゃんですが、1回240飲みます💦