※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UCHAN
子育て・グッズ

娘がパパっ子で私をあまり構ってくれず、寂しい気持ち。周りには羨ましいと言われても、自分と比較してしまう。心の内を吐き出したい。

共感していただけるとありがたいです😩
娘がパパっ子で何をするにもパパ!パパ!です。2人でいるときはそれなりに私にベッタリなのですが休みの日などは私に来る気配もないです。。周りに言えばいいじゃん楽できてと言われ1歳すぎ頃からずっと楽できるいいことなんだ!と自分に言い聞かせながらやっていましたが連休に入りますます私に来なくなり何をするにもパパじゃなきゃダメになり私はただ2人の身の回りの事をやっている人、、2人でずっとイチャイチャしていて段々虚しさと悲しさで只今やけ食い中です笑
周りから見れば微笑ましい光景ですが一日中されてると私の存在って。。ってなります😔
私より断然子供に優しく何事も焦らずゆっくり合わせてあげていてすごいなと思いつつも平日保育園、仕事でバタバタしていてゆっくり構ってあげれていない自分と比較してしまい子供っぽいですがズルい💢と思ってしまうんです💦
友達に言っても羨ましいよ!と言われてしまうのでここで吐き出させて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もパパに抱っこ行ったりしますが、ラッキーと思ってます😄
女の子はませてるから早い段階で父親嫌いになる可能性があるから今のうち父親孝行してるんだなと思ったら気楽ですよ~😂

• UCHAN

UCHAN

父親孝行❗️なるほどです❗️そう思えば今のうちにどーぞって思えるかも☺️
    コメントありがとうございます⭐️

• 8月10日
もも

同じくです!
息子は土日になると旦那にしか行きません。しかも外に出かけて転んだり、誰かに話しかけられると旦那の所に行きすぐ抱っこ抱っこ言います!
私の所には一切きません笑笑

悲しむ事はないと思います😉
信頼は絶対に日々一緒にいる私の方が上だと思ってます!
いざ、本当に子供が助けを求めてきたら絶対に母親にくると思うので大丈夫です

つい最近それで
旦那の弟の嫁にパパっ子なんだねー!っと言われましたが、いや、この子はパパもママも両方好きだし。って言い返しました(笑)

• UCHAN

UCHAN

ほんとですかー😭同じ方がいると安心します😭
    私も自信をもっと持ちたいです。。母ならもっとデーンと構えていないとですね❗️
    周りの人にもちゃんと言えるりずさんがすごいです👏
    義母がよくパパが1番いいんだねーと言ってくるのがカチンときてて今度言い返してやろうと思います笑
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ののこ

パパっ子羨ましいと思ってしまいました。
でも、目の前で蚊帳の外は嫌ですね😅
ズルいっと思う気持ちをぶつけてはどうですか?
2人だけズルい!ママも混ぜてー!😊
みたく3人でじゃれ合うとかできたらいいなぁー✨と思います😎

• UCHAN

UCHAN

ですよね🥲それで何度か私が拗ねてしまった事がありました笑
    最近はなるべく自分も混ざって楽しんでるつもりだったのですがこう毎日無視されたり嫌だ!ってされていたらどんどん頑張れなくなり自ら離れてしまっていました。でもみなさんにコメントいただいてまた気持ち変えて楽しめるようにやってみます☺️
    ありがとうございます⭐️

• 8月10日

共感します‼️
娘が赤ちゃんの時から現在9歳ですが、ずーっとパパっ子です!!

今でも「抱っこしてー」とか言ってます😅
同じくパパがいない日は私にべったりでした。
イヤイヤ期で大変な時は「何で毎日私がお世話してるのにパパなの?」って悔しくて隠れて泣いてました😂
そりゃ、怒らないし、優しくて沢山遊んでくれるから好きだよな〜。。
仕方ないって分かってはいるけど悲しかったです😭

今も相変わらずパパが大好きだけど、成長するにつれ、私の事も大好きなのが分かるようになったので、今は気にならなくなりました😊

今は、いつかパパ嫌いって言い出したらパパが耐えられないんじゃないかと心配してます😂

• UCHAN

UCHAN

共感していただいてありがとうございます😭9歳でもパパっ子なんですね!そーなんです💦なんかママはもういらないのかな。。と思うとほんとに泣けてきて辛いです😭
    いつか私の方にも来てくれる日を待ちます🥲
    コメントありがとうございます⭐️

• 8月10日
ちびちゃん

うちもずっとパパっ子です!
娘が生後3ヶ月までは私と二人で夜は寝ていたので、パパは夜中に起きて抱っこしてくれるなんて事は1度もありませんでしたが…
今は夜泣いて起きるとママの抱っこは泣いて拒否、パパの抱っこじゃないと泣き止みません😓
休日は私も二人の身の回りのことをやっている人、ですが、娘と遊ぶこともそれなりに疲れる事なので、今はパパっ子でラッキーと思ってます!
パパご指名だよーっと言って、寝かしつけやらご飯やらオムツやら…色々とお願いして楽しようと思ってます😆