※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが午前寝を12時ごろから始めるようになり、お昼ご飯を起きてから食べている状況。お昼ご飯を寝る前にあげるべきか悩んでいます。早いお昼ご飯だと17時にお腹が空いてぐずることも。夕食後にミルクをあげています。



もうすぐ11ヶ月の子どもが
最近午前寝が11時半〜12時ころ始まるようになりました。


今までお昼ご飯を
12時半にあげていたのが寝てしまうため
起きてからお昼ご飯になってます。(13時〜14時)
寝る前にお昼ご飯にしてあげたほうがいいのでしょうか?


朝ごはんは8時半
夕ごはんは18時半〜19時です。



あまり早い時間にお昼にすると
17時頃にお腹が空いてぐずります💦


完全ミルクでミルクは
17時頃にぐずると160ccあげ
夕食後に160〜200ccを毎日あげてます。

コメント

deleted user

うちも同じ感じで、11時半になると電池が切れるのでなるべく11時過ぎくらいにお昼ご飯にするようにしてますが、それまでに寝てしまうことがあり、その時はお昼寝から起きた13〜14時にお昼ご飯になったりもします。
夕方お腹すく時はチーズとかあげて待たせてます(^ ^)

お昼くらいはお昼寝に合わせて臨機応変でも良いのかなと適当にやってます(^ ^)

バナナヨーグルト

その頃、全く同じ感じでした!
でも午前寝も寝る時間もまちまちだし、寝ない日もあるしで困ってました。
私はお昼の前に寝てしまったらお昼寝から起きてからあげてました!
その頃は15時頃にミルクをおやつ代わりに200mlあげてましたが、お昼が遅い日はミルクの量を減らしたりしてました!
離乳食、4時間は間を空けた方がいいと読んだのでそうしてましたが、最近は3時間でもあげちゃったりもしてるんですが…(^^;;