※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠中絶や出産について悩んでいます。旦那は2人の子供を育てるのが精一杯で、金銭的にも厳しい状況。自分も子供を産みたいと思いつつ、現実的な選択を迫られています。

3人目を妊娠し出産を決めた方、または中絶を決めた方、差し支えなければお話を聞かせて頂きたいです。

旦那は、今は2人を育てることに精一杯、金銭面もカツカツ、まだ見ぬ子より今いる2人を不自由なく育てていきたい、と話し合いの中で何度も言われました。
分かってます、旦那の言ってることが正論だし、私に選択肢はないことも。

でも、諦めがつかなくて、産みたいと心の奥底では思ってしまう。
私も正直毎日の2人育児で余裕無い日が続いてます、精神的に疲れることもあります。
旦那もそんな私を知ってるから、無理だと言うんだと思います。

諦めないといけない、フラフラしてたらお腹の子にもっと申し訳ない。
妊娠検査薬の陽性反応を見るたび涙が止まりません。

コメント

mam

気を悪くされたら申し訳ないのですが
私も旦那さんと同じように
2人目発覚した時、諦めるように言われました。
でも、女はやっぱり産みたいと思う。
発覚した時すでに9週でした。
もう2週間あるかないかと言われていました。
結局、手術すると決断出来ず
中絶できる期間が過ぎて産むことになり
出産しましたが
あれだけ考えていた金銭面や、精神面
何一つ問題なく幸せに暮らせていました。

その時、私は何とかなるって
こーゆうことだったんだ。と初めて思いました。

今ではあの時諦めなくて良かったと
心から思ってます!

  • y.

    y.

    お返事ありがとうございます😢
    気を悪くするなんてとんでもないです!
    夜遅くにも関わらずありがとうございます。

    mam26さんも悩んで悩んで決断されたんですね、、
    旦那さんからはその間も、産むと決めた時も、諦めてほしいなど言われませんでしたか?
    受け入れてくれましたか...?

    • 8月10日
  • mam

    mam

    正直私は、このままだとほんとに
    諦めないといけなくなる。と思い
    期間過ぎるのを待っていた感じです。
    そして旦那には
    今日病院行ってきたけどもう中絶は出来ない
    って言われた。と言ったら
    元々旦那も根に持ったりネチネチする
    性格ではなかったので
    あ、そうなん!なら産むしかないな!
    て感じでした😅
    あれだけ悩んでたのはなんだったの?
    とは思いましたが…笑

    • 8月10日
  • y.

    y.

    そうだったんですね...
    私も正直その考えが浮かんでしまったんです。
    mam26さんの旦那さんは受け入れてくれたんですね😢凄いです!
    やっぱり私も産みたいです、、

    • 8月10日
  • mam

    mam

    そう思って当然だと思います…。

    もう一度、気持ちを旦那さんに
    伝えてみましょう😔!!
    私は元々、出来やすい体質で
    2人授かれましたが3人目を考えてる今
    多嚢胞性卵巣症候群になってしまい
    なかなか出来ない状態にあります…。
    いつそうなってしまうかわかりません。
    授かりものです😢
    ごく並に生活が出来るのであれば
    考え直してもらいましょう😢✨

    • 8月10日
  • y.

    y.

    そうだったんですね...
    mam26さんも色々と悩まれているのに、温かいお言葉ほんとにありがとうございました😢
    授かりもの、、ほんとにその通りです。
    こんな状況の中お腹に来てくれたのには何か意味があると思ってしまうんです。

    とても怖いですが、もう一度だけ伝えてみます。

    • 8月10日
  • mam

    mam

    いえいえ、気にしないでください😌

    でも一つだけ、、、、

    私に選択肢はない。
    これは間違ってます😢
    母親である、あなたにももちろん
    ありますよ!!

    でも、産めなかったからといって
    自分を責めたりしないで下さいね。
    どんな答えでも
    たくさん考えて出した答えなら
    お腹のお子さんはわかってくれるはずですから😌😢✨

    • 8月10日
初めてのママリ✴︎

私は3人目中絶しました💦💦
我が家の場合は逆で旦那さんが産んでほしい!頑張ろ!って言ってました💧
正直、同意書にサインもらうのにかなり苦労しました😭😭😭
私は何度考えても無理!の一択で
産まれてからのことを一切想像できませんでした…

選択肢がないなんて言わないで下さい😭😭😭
私がいうのも変ですが、
産みたい気持ちが少しでもあるなら
諦めたら後悔すると思います…😭
児童手当って使っちゃってますか??
もし貯めてるなら今だけ3人目の子の分は子育てするにあたって必要な生活費の補填にして、いつか子育て落ち着いたらその分、働いて貯めてあげるのはどうですかね??

むしろ女性の意思が1番大事で尊重されるべきですよね!😭😭😭😭

  • y.

    y.

    温かいコメントありがとうございます😢
    とても良い旦那さんですね、でもぴっぴさんの気持ちも大事ですよね...

    今6週くらいだと思うんですが、金曜日に中絶の相談をしに行く予定です。そこで心拍を確認できた時、私はほんとに中絶できるのかと思ってしまいます...
    上の子と二番目の子の児童手当は手を付けず貯めています!

    産みたい、でも、旦那はそれを認めないから、無限ループです...

    • 8月10日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    旦那は3人望んでる人なので
    本当に申し訳ないな…と思いました💦💦
    でもどうしても自分の意見を変えることが出来ず…
    私は心拍確認できる前に手術しました😫
    自分で決めたことだから後悔はない!って気持ちで当日は行きました😫

    産みたいのに産めない…辛いですよね😵‍💫
    子供がいなくたって、日々生きてるだけで疲れませんか?www
    他人と生活してるんですもん、当たり前です😭😭😭

    辛いですよね😭😭😭😭
    じゃあ、旦那さんにはパイプカットしてもらいましょ!!
    諦めるならそれが条件でもいいと思いますよ!!
    うちも旦那に頼んだけどまたいつか3人目が…って夢見始めたので
    私がミレーナ入れることにしました!!

    • 8月10日