※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

ディズニー英語システムDWEの購入を検討中。共働きでめんどくさがり、英語教育に理解のない旦那がいる。貯金で購入したいが後悔するか悩んでいる。

ディズニー英語システム DWEの購入検討しています。
でも、ブログとかで、共働きには厳しい、めんどくさがりには使いこなせない、親の努力が必要どあり悩んでいます。
私はめんどくさがりです。仕事もフルタイムしています。
ついでに旦那は英語教育には理解がありません。
英語が身につくなら自分の貯金で買ってあげたいと思いましたがこれは購入したら後悔するでしょうか💦💦

コメント

ママリ

フルだと無理な気がします!
時間があって熱心な人じゃないと使いこなせないと思います😅
子供のおもちゃに考えるなら別ですが💦

あい

私も購入検討してましたが、金額面と、DWE以外のものを見せたらダメという口コミを読んで断念しました💦
アンパンマンとか見せたらそっちが好きになっちゃってDVD見てくれなくなる。等です。

メルカリで中古品売ってたりするので、それを買って試してみようかなーーとは思ってます💪
100万払ってダメだったら後悔しきれないので😱

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語システムで育ちましたが、うちの母曰く、
一般的な英語の動揺ではなくて完全にオリジナルの歌になるので、結局別なCDを買って聞かせてたと言ってました😅

環境が大事なので、一緒に見る機会が少ないなら全然身になりませんよ!

Kotori

メルカリで購入して試しにやってみたほうが良いと思います💓
親も英語ある程度話せないとちょっと厳しそうです😅

英語のYouTubeとかでも良いかなという感想でした😍

うちも買いました😊専業主婦で幼稚園入るまでは頑張れましたがだんだん他のテレビやYouTube見たくなるし、やってくれなくなります💦
正直お遊び程度でプレイアロング、シングアロングだけでもよかったかもと思います。
買わなくても今はYouTubeで沢山英語のもの見れます☺️

ままり

2歳0歳の時にメルカリでプレイアロングとシングアロング、ストーリーのやつ、買いました。
育休中、上の子も2歳だったので、こちらの選んだ歌やDVDをかけれましたが、3歳過ぎてからはお気に入りの録画ばかり見るようになりました。
ディズニーかければ見たり歌ったりはします。絵本も時折パラパラしてます。トークアロングなどのおもちゃもあればもう少し取り組めたかもしれません。

でも聞き流しや少し触れ合えたことで、英語に抵抗なく育ってると思います。
私はメルカリで充分満足してます笑やはり仕事再開すると子供たちは放置になってしまうので。

今はこどもチャレンジイングリッシュのおもちゃで勝手に遊んでます(^_^;)

m⋈*.。

フルタイムですがDWE購入しました❁*。私もめんどくさがりですが、うちは買って後悔してません(˙ᵕ​˙ )上の子3歳、下の子9ヶ月で購入したのですが、もっと早く買えば良かったです😭
平日はCDとDVDの掛け流ししかできず、余裕ある時にTAC数枚一緒にやる程度です😣
上の子はディズニー映画とかしまじろうとか好きなものが多くて最近見たがりませんが、下の子はDWE大好きで良く見ているし教材でも遊んでます!
言葉はまだ多くないのですが、TACのカード見ながら簡単なものは言えるようになりました。上の子も簡単な歌は歌えたり単語も言えるようになりました。
フルタイムだから難しいというか、ホントに親の根気がいるので旦那さんの協力がないと難しい気もします💦

はじめてのママリ🔰

フルタイムでフルセット購入しました(*'ω'*) 私も超めんどくさりですが、仕事から帰ってかけ流せない時は、寝る前の1時間、朝気づいた時はかけ流してあげました。プレゼントでついてきたプレイヤーにCDを入れておけばボタンを押すだけで流れるので意外といけます👍
仕事してると忙しいのですが、意外とお休みとか家で過ごす時が多いのでトークアロングカードとかペンでタッチしたりして遊んでます✨  買うのはほんと悩みますが、買ってしまえばやるしかないので悩みは消えます‼︎ ネットでは色々な意見があって惑わされますがうちは、買って良かったです。テレフォンイングリッシュとかお子様英語喋ってるのみると楽しいですよ😊❣️