※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

三歳の七五三で着物を借りる予定ですが、お参りには義実家の着物を借りたい。失礼でしょうか?要らない心配です。

三歳の七五三についてなんですが、
9月に前撮り予定なんですが、着物はスタジオで借ります。
お参りには、私が着ていた着物を着せたかったのですが、だめになってしまっていて、それならば義実家にあるしお参りの時はお借りしようかなと思うのですが、図々しいですか?💦また、写真撮るのはレンタルでお参りは借りるというのは失礼にあたりますか?
無知な質問ですみませんがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

いいと思います😊
うちもそうしようかな〜って悩んでるところなので。
違う着物の写真残せますしね✨

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます🍒
    またお参りの時にレンタルするなら、ある着物でいいかなーと思いまして🥺

• 8月10日
Y

私が義実家の立場なら、別に気にしないので良いと思いますが、相手の価値観によっては失礼だと思われかねないなとは思います🤔
写真館の写真に残らないのに貸すのはあまり気分が良くないと感じる人もいるかもしれないので、そこは旦那様から義実家にそれとなく上手く聞いてもらうと良いと思います🙂
気にしないタイプなら、お借りしてお礼やクリーニングをちゃんとしとけば問題無いでしょうし、気にするタイプなら、借りずにスタジオの着物をレンタルするのが無難かなと💡

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🍒
    全く何も考えずにお借りする考えでして、実母に言ったら、だったら撮影も同じ着物じゃないと失礼なんじゃない?と言われたので、不快に思われてしまうかもですよね😥旦那にそれとなく聞いてもらいます!ありがとうございます♪

• 8月10日