※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしゃぶりをやめて寝る方法について相談です。号泣でなかなか寝つけず、イライラしています。抱っこや音楽で寝かしつけていますが、もっと効果的な方法はありますか?

寝かしつけについて。

1歳半の娘がいます。今までおしゃぶりをつけて寝ていたのですが、そろそろやめないとと思いなしで寝かしつけています。

やはり号泣でなかなか寝つけません。
これなら絶対寝る!という寝かしつけの方法ありませんか??
旦那とも協力してやっていますがやはりイライラしてしまい、
喧嘩になってしまうし、もっといい方法はないかなと。

今は抱っこして音楽流したりして寝かせています

コメント

ふ〜

子供には申し訳ないですが、耳栓してひたすら近くで寝たふりをしてました。
抱っこなどは一切なしです。

だんだん静かになってゴロゴロし出したな〜と思ったらちょっとトントンするくらいでした。

抱っこするのに慣れたらまた今後大変になると思ったので寝たふりを極めました😂
静かに寝るようになるまで1週間もかからなかったです。

• おとは

おとは

なるほど!
    私もそれは試してみたいですが、旦那はどうしても抱っこなどで寝かせろと言ってくるので難しいんです💦

• 8月9日
  • ふ〜

ふ〜

そういうことなら私だったら旦那に全てをお任せします😊

• 8月10日
ママリ

おやすみキティという人形の
ライト、砂嵐音、心音
などがうちの子には効きました👀

日によって効くものが違うのですが、
一つのぬいぐるみで色々な機能があるので、毎日あれこれ試しています😅💦

• おとは

おとは

そうなんですね!
    探してみます👍なかなか難しいですよね、、

• 8月9日
ママリ

私もいろふまさんと同じ考えです☺️
寝たふりを貫きます。ここで「泣いてかわいそう」って思って抱っこしてしまい、ずるずるとおしゃぶりも取れず寝れなくなってしまう方がかわいそうだと思うので💦
きっと数回頑張れば娘さんも1人でぐっすり寝れるようになると思いますよ☺️

うちはトントンはたまにするくらいでほっときます( ¨̮ )

どうしても寝なそうな時は自分のお腹の上に寝かせるか、コウモリの子守唄かけると大概寝ます( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

初めはオルゴールかけたりしてました!
途中から腕枕とトントンに変えたり
適当に自分の好きな歌歌ったり
子供機嫌悪いときには子供の好きな歌歌ったりしてます🤣