※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妹のお宮参り用の服について友人からアドバイスをもらい、黒無地ネクタイの選択に悩んでいます。再度購入するか、ネクタイを外すか、そのまま着用するか悩んでいます。他の友人からは好評だったので、気にしなくてもいいかもしれません。

妹のお宮参りに着ていく兄の服をコムサイズムで購入しました!
お店の人にも、「妹のお宮参りに着ていけるようなフォーマルな服ありますか?」と聞き、進めていただいた黒無地ネクタイに半袖ポロシャツ、黒の半ズボンの組み合わせを進めていただいて、ポロシャツで着用しやすそうだったので、決定しました。

着用してインスタのストーリーにアップしたところ、とても頭の良い友だちから「黒無地ネクタイはお葬式とか弔事用だから、お宮参りには良くないかも😢」とコメントをいただきました😭
そこまで気にしてなかった、、!と思い、
わ、まじか😭ありがとう😭😭
とだけ返事を返したのですが、皆さんだったら購入し直しますか?😭
それともネクタイを外してポロシャツだけで着せますか?😭
それともあまり気にせずネクタイを付けますか?😭
ネクタイは付けた方が、キュッとしてかっこいいです!

その子以外からは「よく似合っとるね!」「可愛い♡」とも何件かコメントがきたので、気にしなくても良いのかなと思ったり🙇‍♀️💦

常識外れな質問でしたら、ごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の服はそこまで常識にとらわれなくていいと思います!
ましてやまだ2歳、十分な服装だと思います!

らぴす

私は写真後に残るものなので気になります💧
かといって子供用ネクタイは買い直すとお金かかりますし、手頃な手芸店でよさげな布買って上から被せる感じで色変えちゃいます☺️
お子さんの月齢からいってお宮参り比較的直近かと思うので、暑さ的にネクタイつけっぱなしではなくお写真の時だけじゃないでしょうか?写真撮るだけならそれで十分かと思います👔

はじめてのママり🔰

頭のいいお友達は、お子さんいるんですかね?
子供のネクタイとか蝶ネクタイって黒が多いと思いますし気にせず付けていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

子供ならそこまで常識にとらわれなくても問題と思いますが、私ならやはりそのイメージが強いので、つけずにポロシャツだけで行くか、余裕があれば買い直します!!