※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えは、現在の状況では難しいです。次の車は一括で買う方が良いかもしれませんが、それには7〜8年かかる見込みです。

車の買い替えタイミングはまだまだ先の方がいいか教えてください😭

年内までに2人目出産、新居引き渡し予定です!
上の子は4月から無償化です。
2人とも保育園入れれば私は産後2ヶ月からフルタイムで働き、入れなかった場合は土日だけパートで考えています。

車は軽自動車1台で、今年で3年経ち1万キロしか乗ってません。
ローンはあと3年、月2万です。
家族貯金は家具家電で使ったら100万くらいしか残らないと思います。

旦那は今の軽を乗り潰してからファミリーカーを買おうと言っています。
貯金も少ないしローンも残ってるのですぐには買い替えられないのが現実なため😣

次の車が一括で買えるくらいお金貯めて次は一括で買うのがいいですかね?
そうなると7.8年かかりそうです🙄

コメント

軽自動車で7.8年子供たちを乗せて生活はどう考えても難しいと思います😅
であれば、査定がつくうちに、残りの残債一括で返して、新車ローン考えてみてもいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    チャイルドシート二つも狭そうだし旦那も太っちょなので(^_^;)
    残りを一括で返すと貯金がゼロになるのが心配で😭
    住宅ローン組んでてさらに車のローンも組むことって可能なんですか??

• 8月9日

退会ユーザー

車査定金額つきますよね?、それで返せるなら返せるだけって事です!残債いくらなのかもよくわかりませんが…😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかに!笑
    残り100万くらいです!

• 8月10日
ママリ

うちも軽自動車1台で下の子が産まれるときにファミリーカーにするか色々と中古車やさんまわったりもしましたが今じゃなくて上の子が小学生あがる前くらいのタイミングが1番いいと思いますよって言われました!
ファミリーカーは
・子供3人産む予定がある
・アウトドアが大好き(車に乗せる荷物が多い)
・高速道路を移動する機会が多い
を考えて購入した方がいいって言ってました!
それ聞いて結局うちは下の子が3歳くらいになるまではそのまま乗ることにしましたよ🙆
ちなみにうちは中古車やさん行った時残クレでローン1年残ってて購入して2年目でした!先月新築引き渡し、今月残クレ払い終わりでした。
とにかくお金めっちゃかかるので今は車にお金かけない方がいいかな~と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子供2人いるとファミリーカーの方がいいのかと思いましたが軽でもいいんですね!
    子供は2人までと決めてますしアウトドアそこまで好きじゃない、高速も乗らないです😂
    軽でチャイルドシート2つはキツくないですか??

たしかに今は車にお金かけられないですね😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちは下の子が1歳になるちょっと前まで助手席にお兄ちゃん、後ろに赤ちゃんって感じで取付て2人でも後ろで勝手に楽しくやれるようになってから2つチャイルドシート後ろにしました🙆
    今のところ問題ないです!荷台にベビーカーも乗せれてますし買い物の荷物とかは足元に置いてます😊
    ただ大きい家具とか買って乗せるのはキツイです😣遠出するときはたまにファミリーカーレンタルしていくんですけど、子供と距離ありすぎてぐずったときお茶とかお菓子渡すのすらめっちゃ大変です🤣なのでそういうお菓子食べたりとかも自分でできるようになってからでいいかなーと!👍️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷台にベビーカーさえ乗せられれば大丈夫ですかね😊
    そういった面で大変さが出てくるんですね!
    それなら買い替えはもう少し先でも良さそうです。
    とりあえずは貯金第一で頑張ります🤣

• 8月10日
おたふくなんてん

新居に引越しして生活が落ち着いてからでいいと思います

うちは軽で4人乗ってます
荷物積むとぎゅーぎゅーですが、こどもと距離が近いのでそれもメリットかなと思います🤔

大きい車だとこどもと距離遠そうでまだちょっと不安ですね🥲

運転席助手席はママパパ、後部座席はこども2人です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽で4人、チャイルドシート2つはキツくないですか??
    距離が近いとたしかに安心感ありますね!

• 8月10日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

今はまだ小さいので狭いながらも大丈夫です😊

小学生くらいになったら厳しいと思います🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    チャイルドシート2つだと窮屈感、圧迫感があるかなと思いましたが小学生になった時の方がもっと厳しいかもしれないですね😣
    ありがとうございます!

• 8月10日