※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで、旦那がすると激しく泣くけど、妻がすると少し泣く。この違いは何が原因でしょうか?

生後6ヶ月赤ちゃんの寝かしつけについて🙌
最近旦那が寝かしつけようとするとギャン泣きするようになりました😇わたしが寝かしつける時多少は泣きますが、旦那の時は激しく泣くので結局わたしが寝かしつけしてます😅この違いは何なのでしょうか💦

コメント

K.A.A.T

ママと一緒に常にいるからだと思います😂
子供は毎日自分のお世話をしてくれる人がちゃんとわかってくると母親に言われました🙋‍♀️
うちもそのくらいの頃娘は旦那とお風呂もギャン泣き寝かしつけなんて私でしか寝たことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は旦那にもニコニコなんですが寝かしつけとなるとギャン泣きなんですよねぇ😢成長してる証拠ですね☺️☺️

• 8月9日
はんな

ママの方が安心するんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけだけなぜかギャン泣きで😭成長ですね👌👌

• 8月9日
みゆ

まあ、段々知識ついてきてお母さんじゃないとダメになったりするので
においとか体つきで、むり!お母さんじゃない!ってなってるんやと思います。笑
私の娘も私じゃないと寝かしつけ泣きます🤣
普段はそうでもないんですけどね(´・ω・`)
めっちゃにこにこで旦那の方にいきますし。笑

7ヶ月ぐらいから人見知りはじまって今家族以外の大人の人にこられるとギャン泣きです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長ですね👌👌寝かしつけだけなぜかギャン泣きなんですよねぇ😭うちはまだ人見知りはないですがそろそろかなぁと覚悟してます😂

• 8月9日
ゆか

子供(特に)0~2歳児って眠りにつく時が1番の恐怖らしいので、1番安心出来る人と一緒にいたいんだそうですよ!!!
あと、ママは安心できる人、パパは遊んでくれる人って覚えてるんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか?💦赤ちゃんも頑張ってるんですね😭✨
    旦那にも寝かしつけしてほしいと思っていたのでウソーって感じです😂

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

うちは未だに数える程しか旦那の夜の寝かしつけ成功したことないです🤣
    旦那にも寝かしつけして欲しいですが、いつまでも私が1番なんだなって実感出来る(旦那への優越感w)ので、これはこれでいいかなと思ってます😅

• 8月9日
りのママ

うちも丁度それくらいの時に寝かしつけだけ、パパだとギャン泣きしてました😅それ以外は普通に一緒に過ごしているのになぜ…??ってなってましたね😅
1ヶ月くらいしたら、パパの寝かしつけでも大丈夫に戻りましたよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時だけなぜかギャン泣きなんですよねぇ😭😭
    ほんとなぜ?ってなってます笑
    旦那にも寝かしつけしてほしいのでウソーって感じです😵

• 8月9日