※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがうまくいかなくなりました。昼寝が長くなり、寝る時間を早くしたいです。どうすればいいでしょうか?

卒乳をしてから?歩くようになってから?
夜の寝かしつけがうまくいかなくなりました。

前は、夜、授乳をしてそのまま寝ていました。
寝室に連れて行くと飲む前に指を吸ってすぐ寝ちゃうようなこともあったので、卒乳をしても自分で寝られるんだろうな、と思っていたんですが、最近寝室で遊び出します💦
リビングで眠そうにしているので寝室に連れていきますが、テンションが上がって寝なくなってしまいました。

昼寝も同様に、リビングでは自分で寝るんですが、眠そうだと思って寝室に行くと遊んじゃいます💦
そして、リビングで諦めて遊ばせようとすると寝ます。

今までは19時半から20時過ぎには必ず寝ていたのが、今は22時前です🥲
起きる時間は今までと変わらないので、昼寝が長くなっています💦どうにか寝る時間を早くして、寝室に連れて行ったら寝るようにしたいです😭
なんで急に寝なくなっちゃったんでしょう..

コメント

赤ちゃん成長していますので
今まで寝てたのに寝なくなることなんてよくありますよ!

大人も毎日同じ時間には寝れませんし

好奇心のが強くなってるかと思います!

歩けるようになったんですもん!
赤ちゃんにとったら世界が変わったんで\( ˆoˆ )/

寝たふりしてたら
寝ませんか
とりあえず寝室行って
お母さんは寝たふりって感じで
相手にしないことですかね!

それか絵本数冊読んで
おやすみ!って言って寝たふりすると
うちの子たちは寝ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今までうまくいっていたことがうまくいかなくなって焦ってましたが、ずっと同じように行くわけないですよね😣

ベッドなので寝たふりすると動き回って落ちちゃって😣
    元の位置に戻すと怒って、また動き出して、の繰り返しでうまくいきませんでした💦

• 8月9日
ふぅ

うちの子も活発な方でもう歩けるようになったくらいなんですが、前まで夜通し寝てたのが7ヶ月くらいからめちゃくちゃ起きるようになって、最近は20時半くらいから授乳しますがお腹膨れたらまた元気になってニコニコとテンション高く遊び始めるときが増えました😂寝ないときは諦めてリビングで遊んでます‼︎特に疲れてない日がそういう時が多い感じがするので、もしかしたらママリさんの赤ちゃんも体力がついてきて、エネルギーが有り余ってるのかもしれませんね‼︎うちの子も元気だと寝るのが22時くらいになります‼︎早く寝かそうと思うと自分もストレスですし、今は仕方ない〜って思ってやってた方がいいと思います✨日中なるべく疲れてもらうしかないです✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体力がついて有り余ってるんですかね😅
    今までが19時半から20時ごろだったので赤ちゃんなのに寝るのが遅くなっちゃって焦ってました〜😅
    仕方ないか〜と思って付き合います😂

• 8月10日