※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が夜中に苦しんでいるので吸引したいが、音が大きくて泣き声が下に響くのが心配。昼間も泣き声が聞こえるので虐待疑われないか不安。

うちは2世帯のアパートで下に20代の夫婦が住んでます。私達は22.20.0の3人家族です。現在息子が熱が上がったり下がったりの繰り返しで酷い咳と鼻水が出ており鼻が詰まって息ができないので口呼吸になり夜中何度も起きます。メルシーポットで吸引したいんですがメルシーポットの音が少し大きいのと吸引するたびに息子がこれでもかってくらいギャン泣きします。下に響いてたら…と思うと使えない反面、息子が息できず暴れるので見てるのも辛いです。みなさんなら夜中でも吸引しますか?

それと日中も息子は吸引するたびにギャン泣きしたり具合も悪いのでずっと泣いてます。外に聞こえてるかもしれないんですが私達は若い母親、父親ということもあり虐待してると勘違いされないかがとても不安です。両親が若く、赤ちゃんがギャン泣きしてたら虐待疑いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く疑わないです🥺💦若くてもしっかり子育てしてる方は沢山いるし、自信を持って子育てしてください❤️
鼻水とるのも子供のためだし
してあげてくださいね!
わたしはもう30代なので若くママなった人たちが羨ましいです😍子沢山になりたかったので😱

• lii

lii

ママリ見てると若くで産むのにも賛否両論あったりするのでそう言ってくださり嬉しいです😭
    ありがとうございます…😭😭

• 8月9日
ままり

ピジョンの据え置きタイプ使ってますが、夜中は使わないようにしています💦

若いだけで疑うがうそれぞれなので分かりませんが、親の年齢問わず子どもが常に泣いてたり泣き叫んでて、それプラス怒鳴り声も聞こえているとかだったら、ん?と疑問は持つかもしれません。

• lii

lii

なるべく使わないように昨日してたんですが鼻で息できないから呼吸が一瞬止まり口呼吸にする…を繰り返し、暴れてたので見てる私が辛くて泣きそうで使っちゃいました…なにか他にいい案ないですかね、、手動の持ってるんですがそれ使っても全然ダメで😣

やはり疑う方もいますよね…💧

• 8月9日
  • ままり

ままり

うちの子がひどい時はお風呂上がり(18〜19時の間)と寝る前(21〜22時の間)にするようにして、夜中は手動タイプを使っていました。(加湿もしっかり)
    息が止まるほどであれば小児科に相談してお薬相談した方が良いと思います😭
    うちの子たちも鼻が詰まって大泣きするので、鼻水が出始めたらすぐ行って薬をもらうようにしています。年中と3歳になったばかりの子ですが、鼻詰まりで息ができず夜中に何度もパニックになって泣いたりするので💦
    どうしても使うのであれば響かないようにタオルや布団の上で起動すると良いかなと思います。
    どの程度下に聞こえるのかは分かりませんが、もしおうちで過ごしていて下の生活音がよく聞こえる、ドアの開閉などの振動が分かるようであれば、なるべく使用を控えつつあった時にはうるさくてすいません💦と一言伝えるといいと思います😌

• 8月9日
  • lii

lii

手動なかなか吸えなくて…💧
    小児科は土曜日連れて行ったんですがそのときは喉もはれてないとのことでしたがシロップ貰いました。日曜日からだんだん酷くなったので明日連れていく予定です😭

下の生活音はバタン!と扉の音と私達が寝室にしてるところを多分下の方はリビングにしてるんですが寝室にいると話してる内容とかは全くわかりませんが声などは聞こえます。
    会ったら一言伝えようと思います😊

• 8月9日
ママリ

年齢だけで判断することはないですが、普段の人柄や外で会った時に子供への接し方などに違和感感じてたら、少し気にはなりますかね?

• lii

lii

普段はご近所さんと家の前やスーパーなどで会ったら挨拶してたまに息子のことで会話するくらいです。愛想悪くしたりとかはしてないつもりですが…😣

• 8月9日

虐待って、毎日のように長時間泣いている、痛い、やめて、苦しいと聞こえてきたりものすごい物音がした時だと思うので、風邪で鼻水の吸引して通報されて児相に引き取りとかはないかと思います💦

仮に、通報されたとしても児相の方が訪問してきたときの家の状況みたらすぐわかるみたいですよ😊

私なら吸引します。じゃないと中耳炎にもなってしまうので。

メルシーポットの下にタオル敷くとメルシーポットの音自体はそんなに響かないかと思います。

若いから虐待した→批判がある、のではなく虐待した人が若かった→批判が大きいだと思うので若いからと言って虐待と決めつけられることはないです。
しっかり子育てしているのならば年齢関係ないですよ。

• lii

lii

コメントありがとうございます😭

そうですよね、中耳炎になっちゃったりしても困るのでタオル敷いて吸引しようかと思います。

そう言ってくださり少し安心できました!ありがとうございます😊

• 8月9日

メルシーポット持ってます😊
私は夜に使う時は寝室ではなく、リビングや洗面所など階下に人がいなさそうな所で使ってました😌
もし下のご夫婦に会ったら先日は夜中にうるさくてすみません💦と言うと良いかと思います😊

若い両親だからと言ってずっと泣いてるから虐待してる!とは思いません😌
虐待に気付くサインってギャン泣きしてるとかだけじゃないと思うんです😊
なので、気にしなくて大丈夫かと思いますよ🤗

• lii

lii

うちは3DKなんですが私たちが寝室にしてるところを多分ですが下の人はリビングにしてると思います…なので寝室で吸引したらいいですかね、、?
    会ったら言おうと思ってますがなかなか会うことなくて…😭💦

ありがとうございます!そう言ってくださり少し安心しました🥲

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんですね🤗
    それなら寝室が良いと思います😊💕
    確かに、なかなか会いませんよね🤔
    会えば~って感じで良いと思います🤗

お互い子育て頑張りましょう😊❤️

• 8月9日
  • lii

lii

ありがとうございます✨

• 8月9日
はま

怒鳴り声だったりひどい鳴き声が日常的に聞こえていれば、それは疑われると思います
そうでないのなら私は特になんとも思いません。
でもそれは子育てしている人に限るのかな?子育て経験無ければ、泣き声ひどいなぐらいは思うかも。

• lii

lii

怒鳴ったことはないですが、旦那が抱っこしてるとギャン泣きしちゃうことが日常的に多々あります💧

隣は小学生のお子さん達が沢山います!下の方は夫婦2人です。

• 8月9日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
メルシーポット使ってます。
使うときはクッション置いたりしてます。

• lii

lii

使うときはタオルなりクッションなり敷いて使おうかと思います!ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

泣きますよねぇ🥲
ただ、吸引も1.2分ですし近所の目気にして子供が苦しい思いしているのは我慢する事ではないです‼️
パッと素早くしてあげてください✨

• lii

lii

音聞いただけで泣きます😭
    そうですよね、子供が1番ですよね…ありがとうございます!パパッと素早く終わらせたいと思います!

• 8月9日