※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続く原因について受診を検討中です。保育園での流行病はなく、RSは7月にかかりました。熱が下がらず不安です。

熱が続く原因

土曜日の夕方に発熱、夜中に初めての熱性痙攣で救急を受診しました。その時は熱の原因は多分風邪かなとのことで咳鼻水の薬を処方され4日以上熱が下がらなければかかりつけを受診してくださいと言われました。
その後37度後半から38度前半をうろうろしてます。
明日で4日になるので受診しようと思うのですが熱が続く原因ってどんなことがあるのでしょうか💦
ちなみに保育園で流行ってる病気はなし、RSは7月上旬にかかってます。
いつもは2日もあれば解熱するので不安で😢

コメント

あーか

下の子が熱続いた時は細菌性肺炎でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌性肺炎初めて聞きました💦何か検査をされてわかったんですか?💦

• 8月9日
  • あーか

あーか

血液検査とレントゲンで分かりました!
    熱が4日くらい続いてくると風邪以外の可能性も考えて検査した方が良いと言われました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日続くと風邪以外の可能性もあるんですね😢検査かもと心構えして受診します💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは風邪症状もない発熱だけが1ヶ月ほど続きましたが原因不明でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も…!それは心配でしたね😭看病も大変でしたよね😢

• 8月9日