※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理遅れて1週間以上、クリアブルーで薄い陽性。ドゥーテストで2本だが逆転現象はなさそう。初診明日で不安。望み薄いか…。

【ドゥーテスト画像あり】逆転現象とまでは呼べないですよね。

もう生理予定日から1週間以上過ぎていて、クリアブルーは何度も試してますが薄いです。
今日ドゥーテストをしてみましたが、くっきり2本にはなっているものの、逆転現象は起きてなさそうです…ほんの少し判定の方が濃い気はするのですが。
初診は明日ですが不安でたまりません。望み薄なのでしょうか…。

コメント

ママリ

逆転現象していなくても妊娠は妊娠です。

もしかしたら排卵が遅れていて、週数は実際とズレがある可能性はもちろんありますが、、。

望みが薄いと思われるのはどうしてでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ドゥーテストは逆転が起きると言われてるので、それが起きないとなると流産や子宮外妊娠なのでは…と心配です。心配しても仕方ないことですが💦
    排卵日ははっきりとはわからないのですが、7月20日に受診してエコーで「排卵済み」であることは分かっています。なのでどんなに排卵が遅れていても19日よりは前なのです。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

逆転現象と妊娠、流産、子宮外は関係ないです!

逆転現象は必ず起きるわけではないですし、
    自分自身、娘の時は逆転現象をみていません。
    さらに言えばその後2回の妊娠は逆転現象しましたが流産でした。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。検索魔になりすぎてかなり焦っていました…。ご自身のご経験から色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

逆転現象はしない方もいるので別に気にすることじゃないと思います普通に陽性ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず逆転する人ばかりではないんですね😢それを聞いたら少し安心しました。ありがとうございます。

• 8月9日
ママリ

私も全然逆転現象がおこらなくて不安になっていました💦
その後、逆転現象はおこりましたか?😖