※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

たった今15時。洗濯物を取り入れてリビングに戻ると旦那が娘を寝かしつ…

たった今15時。
洗濯物を取り入れてリビングに戻ると旦那が娘を寝かしつけてテレビ見てた
寝かしといたよ。みたいな感じで、そして自分が好きな映画みてるのがまた腹立つ

いやいや、今寝たら夜寝るの遅い
そしたら夜からやっと私の1人の時間なのにそれ削られるかなくなる

私は自分の時間がすごく大事でそれが毎日のリフレッシュ
その時間をつくるため私は一日の流れ決めてて


寝かしつけるのは私
旦那は、私たちが寝室行ったら自分の時間

だから絶対自分の時間がある
子ども関係なしに

旦那は眠くてグズグズしてて眠たかったらすぐ寝たよ?グズグズしてるなら寝かしてあげればいいやん?って

子どものことだけ考えたらその方がいいかもだけど、、、、

私イライラしすぎ?
みなさんはどうお思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生活リズム勝手に壊されるの嫌です!😥むかつきます‼️

  • しゅり

    しゅり

    嫌ですよね💦なんでそんな怒るの?😳みたいな感じだったので、私が違うのかと思いました😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、怒って当然だと思いますよ☺️
    うちの旦那も基本自由にさせるので本当に嫌です💦💦

    • 8月9日
娘のママ

うちはちょっと違うかもしれませんが昼寝が二歳すぎからなくなりました😭
でも寝るのは22時余裕でこえます😂(寝かしつけは一時間以上が平均)

なので夕方とかに寝てももう疲れたから寝てくれ!
夜の自分頑張れ!!くらいに思います😂(笑)

規則正しいリズムで生活してくれる子だと崩されてイラッとするかもですね😭

  • しゅり

    しゅり

    子どもは早寝早起きで徹底し自分の時間作ってるのでムカつきました😅

    体力すごいですね😲👏
    でもうちの娘もショートスリーパーで昼寝10分未満でも夜寝るの10時過ぎです💦
    どんだけ夜遅くても5時には起きます😅

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。

普通に今ねたら夜寝るの遅くなって自分の時間なくなる!自分の時間ないとイライラしてくる!って伝えてました🤔笑

じゃあ起きたらまた疲れてくれるように遊んで体力けずるし夜もまた寝かしつけるから自分の時間楽しんでよ
そのために俺は今ゲームしてちょっと仮眠してもいい?

わかった。じゃあ家事ひとりでがんばるわ。ごはんつくるな~
(夜の一人時間たのしみ~)

ごはん作りありがと~
(さあゲームしよっと♪)
みたいなかんじで一応お互いの希望叶ってまとまってました😂

  • しゅり

    しゅり

    喧嘩してもスッキリできて羨ましい🥺💕
    旦那さんも有言実行素敵です🥰
    うちは寝かしつけ私じゃないとダメなのに、そういう時毎回寝かしつけるからって言って寝かしつけれたことありません🤣🤣
    余計にムカつきます!

    • 8月9日