※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手だけど今日は久々に夕飯にハンバーグ作ろうと思います!なんだか…

料理苦手だけど今日は久々に夕飯にハンバーグ作ろうと思います!
なんだかハンバーグだけ作るのでやっとな私は汁物とサラダ出すともう疲れてしまいます…
旦那がハンバーグ沢山食べるのもあり作る量にもよりますが…

ハンバーグや肉じゃがのとき、ほかに何出しますか?🥲
私は頑張ってミネストローネにしようかただの豆腐の味噌汁にしようか悩みます😂💧
おかずも汁物にも手をかけてる人の真似できません。
ここでよくハンバーグに副菜とサラダと汁物など書いてる方がいて自分の出来無さにガッカリします(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグのとき
キャベツの千切りと人参グラッセ、コーンスープ(クノール)が一番の手抜きです🤣

パウチのごぼうサラダ乗せたりパスタをケチャップで和えたりしたのを追加し、コンソメスープ作ったらもうぐったりですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も千切りキャベツのサラダと味噌汁にします🤣

• 8月9日
娘のママ

ハンバーグの日はポテサラとバターコーン、ほうれん草とベーコン炒め、お味噌汁(具材は日によって違いますがこないだほうれん草と豆腐のお味噌汁でした!)になるのが多いです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!私そんなに作ったら時間かかりすぎてしまってクタクタです💧

• 8月9日
  • 娘のママ

娘のママ

大変そうに思うかもですが、ほうれん草は冷凍のものなのでベーコン切って炒めるだけ、コーンは缶からアルミにうつしてバターと胡椒とあえてオーブンでチンするだけなんです😂😂
    なので実質手料理ってほどのことはしてません😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似させて下さい🤣✨✨

• 8月9日
  • 娘のママ

娘のママ

手抜き料理を数出してごまかす作戦でほぼ生きてます😂

• 8月9日
ママリ

サラダなら、レタスのカットパックに出来合いポテサラのせるとか。
なんならカットキャベツでよくないですか?!
ミニトマト洗って乗せるだけでもよくないですか?!
味噌汁は豆腐で十分だと思います🤣

肉じゃがならそれだけにして、小松菜とかほうれん草茹でたやつに胡麻和えとかにしたりしますが。それも入れて混ぜるだけ!ってやつつかいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今日千切りキャベツとトマトとブロッコリーのサラダと豆腐の味噌汁にしようかなと思ってました😊
    旦那がミネストローネ好きだけど、張り切るとクタクタになってしまい(๑•́₋•̩̥̀๑)
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

お肉にお野菜も考えて入れるだけでも偉いなってなります。
    ほうれん草や小松菜はチンして水で晒すっていう手抜きです(笑)

できる範囲で手を抜けるとは抜いて喜んで貰いましょ☺️

• 8月9日
わに

うちは適当に野菜ザクザク切ってコンソメスープにして出します😂
サラダ兼汁物って感じで笑
生野菜食べたいならトマト切って塩とオリーブオイルかけたのか、カット済の千切りキャベツ出します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンソメスープうちもよく作ります😚野菜摂れていいですよね!
    ハンバーグの時はコンソメスープのみですか?🥰

• 8月9日
  • わに

わに

誕生日とかだともっといろいろ作りますが、普段の晩ご飯だとパンorごはん、ハンバーグ、コンソメスープのみです🤣
    うちはハンバーグ大きめなので、もうそれで満足してもらいます笑

• 8月9日
はる

サラダと即席のスープです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいつもそんな感じになります✨😚

• 8月9日