※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

偏食なお子さんについて相談です。野菜はニンジンのみ、果物や魚、鶏肉以外の肉はNG。3年経っても食べない。そのうちっていつでしょうか。

卵、チーズ、牛乳、豆腐、納豆、唐揚げ、ソーセージ、ビクドンのハンバーグ、白米、パン、うどんラーメンパスタの麺のみしか食べないという偏食なお子さんはいますか?
野菜は煮込んだニンジンのみ一口食べればいい方。
たまにヨーグルトとか
果物、魚、鶏肉以外の肉、食べません。バナナ一口食べれるかくらい。
2歳くらいからずっとこれです。もう3年も経ってしまいます、今までずっと周りからそのうち食べるよ!って言われて軽く考えてたけど、、本当に全然食べません。
そのうちっていつでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きなどににんじんや玉ねぎのすりおろしを混ぜて焼いても食べませんか?肉は鶏肉食べれればとりあえず充分だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵焼きがダメなんです、、書き忘れましたが卵が食べられるというのは、カルボナーラに入れる卵黄のみなんです😂

• 8月9日
ゆ

うちも偏食ですよ😂
いちご大好きだったのにいつのまにか食べなくなりました😂
野菜なんて一切食べません!ハンバーグに細かく刻んで入れるかカレーで原型留めないくらい煮込むかしないと。
私自身も小さい頃肉が嫌いで焼肉行ってもタレご飯とか食べてましたが、いつのまにか食べれるようになってたんであんまり気にしないようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭😭
    私と旦那は昔野菜とか魚とか好き嫌いなかった方なので不思議なんです💦
    ただ、私の父が好き嫌いめちゃくちゃあるので(未だに)それに似たのかと思うと先が思いやられます😩⚡️そのせいか脳梗塞もやってるので🥵

• 8月10日