※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

年子家庭で上の子と遊ぶ方法について相談です。下の子が手がかかり、上の子と遊べない状況でイライラしています。バウンサーを購入するのが良いでしょうか。

年子家庭保育されてる方、どうやって上のこと遊んでますか?💦

下の子が寝ない、よく泣く子で、起きてる間は基本機嫌悪く泣いてるので上の子と全然遊んであげられません…

ある程度放置しても、結局ギャン泣きがエスカレートするだけなのでずっと泣かせっぱなしにするわけにもいかず…

上の子と遊んであげられないことにイライラしてしまいます😓

下の子は手がかからないとよく言うけど…全然そんなことなかったなと😭
バウンサー購入しようと思ってますが、少しはマシなんでしょうか。。💦

コメント

eee

年子3人育ててます👦🏻
下の子はバウンサーでゆらゆらさせながら上の子と遊んでました🤣
時には抱っこしたまま遊んだり、、🤣

ちっち

あぐらくんで足の上にのせたり抱っこしたままとか抱っこ紐して遊んでます☺️ハイローチェア片足で揺らしたり。笑

上の子が下の子をお世話するのが好きなので、あれとってーとかこれ捨ててきてーっとか協力してもらってます😇

わかりますー。
下の子寝るとか聞いてたのに😅

うちはハイローチェアでゆらゆらさせてますがお気に召さずギャン泣き😱授乳クッションにフィットさせてたり、抱っこしながら遊んだりしてます😵‍💫
あとはスワドルミーに入れたら結構寝るようになってくれました。同じく、上の子に構ってあげられない自分へのイライラとか、上手く行かないことへのストレスがありましたが、少し軽減された気がします😰

mimi

うちと全く同じです🥲
同じことで悩んでました💦

少し前にバウンサー買いましたよ!
寝転がせておくよりは、揺らせるし、本人も多少景色も変わると思うので、買って良かったです🙂
上の子との関わりが難しいですよね💦

あこ

わたしも二人目はずっと寝てる、セルフねんねしてくれるって嘘やないか!って思いました(笑)
バウンサーで揺らしながら遊ぶ、抱っこひもで抱っこしながら遊ぶ、片手で抱っこしながら遊ぶで今のところしのいでます😓

マリー

下の子が2ヶ月くらいまでは泣いててもごめんねーって言って基本泣かせっぱなしにしてました💦
抱っことかほとんどしてません😓
そしたらそのうちセルフで寝るようになりました😴

あとは上の子と一緒にお世話したりもしてました!