※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日38週の逆子の帝王切開で不安。子どもの呼吸心配。他の方の経験知りたい。

帝王切開の予定ですが、子どもが無事に呼吸してくれるのか不安でたまりません。
逆子のため、明日38週0日で帝王切開の予定です。子どもの大きさは約2600gとのこと。
帝王切開だと子どもが新生児一過性多呼吸になりやすいと聞いて、とても不安でたまりません。
臨月になっても骨盤にハマれず何度も何度も頭位と逆子を繰り返していた我が子に対して、苦しかったのかなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいにもなりました。へその緒が首に巻き付いているらしく、それも不安です。
予定帝王切開で出産された方、お子さんが産まれたときの状況はどうでしたか?(;_:)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院で帝王切開しましたが
多呼吸で産まれ、救急車で
総合病院に運ばれました(´;ω;`)

おにく

先週の金曜日に予定帝王切開で出産しました!
1人目は緊急帝王切開でした。私も2人とも頭位→逆子→横位を繰り返していて 骨盤にハマることがなく帝王切開になりました(;;)

けど何も問題なく2人とも元気に産まれましたよ♩
産まれたあとも問題なくとっても元気です!
初めての事でとってもとっても不安だと思います(><)
私も同じ気持ちで1人目も2人目も出産しました。
けどとにかく元気に無事に出てきて欲しいと願って 出産当日を迎えました。
お腹の中の赤ちゃんを信じて 明日の帝王切開頑張ってください♩
母子ともに無事に出産が終われるよう願っています❁︎

M

1人目が緊急帝王切開、2人目を明日予定帝王切開で産みます!!1人目は問題なく生まれてきましたし、友達も最近37週で帝王切開で出産しましたが呼吸など異常なかったですよ🥰

くまこ🧸🍯

うちの子は帝王切開で生まれて
新生児一過性多呼吸になって
保育器に最初入りましたが、
2時間くらいで出たみたいです☺️
多呼吸はあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

帝王切開で生まれた子にはよくあることだと聞きました!

• 8月9日
なな

上の子が臍の緒2周巻いていて
尚且つ逆子で帝王切開、2人目も上が帝王切開なので自然と帝王切開でしたが
何事もなくむしろお腹から完全に出る前に産声を聞かせてくれるくらい元気に産まれてきてくれました☺️
ちなみに2人とも37週3日で
2300gと2700gですが元気いっぱいでした!

ぴよぴよ

1人目が緊急帝王切開でしたが、出てきてすぐ産声をあげてくれ、2人目は予定帝王切開で同じく出てきたときに産声あげて元気に産まれましたよ😊
2人とも過呼吸にはなっていません!

調べすぎると不安になってしまうと思うので赤ちゃん信じましょ!
出産応援しています😊

やん

二人とも帝王切開で出産し1日だけ保育器に入ってました😊
上の子は逆子で臍の緒が三重に巻いてあり低体重でしたが呼吸は何も問題なかったです!
下の子は新生児一過性多呼吸になりましたが翌日には落ち着いていました!

はじめてのママリ🔰

2人目、逆子が治らず帝王切開で出産しています!特に何の問題もなく生まれてきてくれて、母子一緒に退院できましたよ🥺❤️ 大きな病気もせずもうすぐ2歳です!

担当の先生方と赤ちゃんを信じて、頑張ってください😆 あと手術中もしっかりと呼吸をし、赤ちゃんに酸素を送ってあげてくださいね♡