※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供の英語教育について相談です。小学校3年生の英語授業内容や、高学年からの勉強系習い事について悩んでいます。

みなさんは子供の英語教育どうする予定ですか?
もう習わせてるか、
習わせるならどれくらいからか…
など教えてください。

小学校3年生の英語の授業ってどんな感じなんでしょうか?

勉強系の習い事は高学年からにして
それまでは芸術系や運動系をさせたいのですが
英語は高学年からじゃ遅いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

英語に抵抗を無くしておくって意味で1歳過ぎからしまじろうのチャレンジを受講しています。
今、年長さんですが幼稚園では年少さんから月に数回Englishの授業があってネイティブの先生が教えてくれています。

子どもから英語を習いに行きたいと言われているので来年小学生になったタイミングでしまじろうの英語を辞めて教室に通う予定です。

運動系は年少からスイミングとダンスをやっています。

英語は必須項目ですが今はダンス、プログラミングも必須になっています。
抵抗を無くす意味では早めからやらせておいて損は無いと思いますが、どんな習い事でも本人が気に入れば高学年からでも遅くは無いと思いますよ❗

性格によるかなと思います💡
恥ずかしがりやの子は、高学年からだと英語で話すのを嫌がる子もいると聞きました💦その場合は、低学年や幼児の頃から英会話などで抵抗感をなくすことが必要なのかなと🤔

うちは、幼稚園で週1英語があり少し慣れてはいたので、自宅でアニメを英語で見たりゆるくやっていて、小学生からはチャレンジイングリッシュをやっています😃
今7歳で、そろそろオンライン英会話始めるつもりです😄

ゆうき

1歳からディズニーの英語教材と英会話は行かせてて、幼稚園も毎日英語の授業があり5歳から公文にも行ってます!
抵抗感を持って欲しくなかったのでできるだけ早めがいいかなぁと色々取り入れてみました!

⋆͛🦖⋆͛ママ

今年3歳なのでさんこうにならないかもですが...
1歳から保育園で週1か週2くらいのペースで英語してます😄
保育園卒園しても英語したい!と言われたら通わせる予定です😌

いちご

うちなんて0歳から習ってる英語を最近になり嫌だから行きたくないと言います。

だから辞めようかなと思ってます💧

勿体ないですけど無理やり連れて行くのがめんどくさくなりました

義母がお金払ってくれてるのでもう仕分けないです、、

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ習わせる予定はありませんが、テレビは英語のみで観せて耳を慣らせるくらいはしています💡
私自身が小5からECCジュニアに通い始めたのですが、それだけで英語は得意になりましたよ☺️考えるなら小1からそろそろかな?と思っています💡