※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お出かけ

6月生まれのお宮参り。産後1ヶ月なんて暑くて行く気になれずで9月後半ぐ…

6月生まれのお宮参り。産後1ヶ月なんて暑くて行く気になれずで9月後半ぐらいの少し暑さがマシになった頃にでも行こうかなと思っていますが、遅すぎますかね😅
お宮参り自体もうやめようかなと思いつつ初産&双子だしイベント大切にしたい…という気持ちが交差して悩んでます😔
同じく6月生まれで1ヶ月後が夏真っ盛りの方はどうされていましたか?

コメント

el

7月頭生まれで、
産後1ヶ月後の8月頭、
絶対無理そうだったので
私も3ヶ月後の
10月頃にしましたよ🙄✨

デメリットとしては撮影も10月にしたんですが
3ヶ月なのでもう色々分かって知らない人に囲まれ大泣きでした😣(翌日撮り直しました..)あと他の子と比べて勿論大きいので、お宮参りの服装なのに大きいところ(笑)ですかね~どちらにしろ可愛いですが🤣🤣

  • はるか

    はるか

    何もわからない時の方が都合良かったりしますね😅
    確かにお宮参り?ってぐらい大きくなってそうです(笑)

    • 8月9日
まま

上の子が6月産まれて1ヶ月後にしましたが暑くて暑くて可哀想でした!😭
3ヶ月後で大丈夫だと思います💓
2人目は冬産まれなので
私も暖かくなる時期まで待つ予定です🥰

  • はるか

    はるか

    やっぱり暑いですよね🥵
    赤ちゃんの熱中症も怖いし😔
    大変でしたね💦
    今はお宮参りも赤ちゃんとお母さんの体調の良い日にと書いてあるサイトが多かったので、そうします!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

6/1生まれで7/2に行きました
雨、曇りで温度マシでしたが、それでも暑かったです💦
祈祷してもらう時はエアコンががんがんに効いてたのでむしろ寒い?と感じるくらいでした。
終わったらすぐ車に戻ってまたエアコン効くし
私は行って良かったなー!と思いました!

涼しくなってから行くのも勿論ありだと思います✨

  • はるか

    はるか

    中は冷房きいてたんですね😳
    知らなかったです💦
    上手に暑い中でもお宮参りできたみたいで羨ましいです😍

    もぅ生後2ヶ月になったので、このまま涼しくなるまでお宮参りは見送ろうと思います☺️
    回答ありがとうございます!

    • 8月9日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

5月生まれですがまだお宮参りしてません😅涼しくなる9月〜10月を予定しています。撮影も同じ時期にする予定で、表情が出てくる3〜4ヶ月にしたかったので😊

  • はるか

    はるか

    一緒ですね😊
    仲間がいて安心しました😮‍💨
    素敵な写真になるといいですね😌💓

    • 8月10日