※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

家で遊ぶ方法に困っています。おもちゃに興味を示さず、抱っこも疲れるためほとんどしていません。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

暑さとコロナでずっと家にいますが、どんなふうに遊んであげたらいいのかわかりません🥺
話しかけたり、絵本よんだり、ベランダ数分出したりしています。
おもちゃはまだメリー見つめるくらいで、オーボールとか持ったりしません。
抱っこは寝かしつけで疲れてしまい、起きてるときはほとんどしてあげられていません😱
こんな感じですが、皆さんどんなふうに過ごしていますか?
話しかけたりも疲れてしまい、抱っこもせず布団に放置してしまう時間もけっこうあります😭😭

コメント

ボンジュール

新生児からしてたのは、とりあえず挨拶して起こしてあげて。

あやす時も何かしら独り言を言ってました。

後は、起きてる時はガラガラで遊んでみたり、いない、いない、ばぁ。してみたり。

ハンカチつかって隠れんぼしたり。

音楽聴いたり、小説を音読したり、絵本を音読したりしてました。

後は、幼いからこそ出来るママの趣味をしてもいいと思います。

私の場合はスクラッチアートだったので、削ってはなんのキャラクターが出来るかな?綺麗ねーって話しかけながらやってました。

ゆか

2ヶ月の時なんておもちゃまだ握らないし、そんなもんでした😂

寝てる時に一緒に寝たり少し家事したりとか手抜きまくりでしたよ!

機嫌良さそうにしてればそこまでかまう必要ないです!

ママリ

2ヶ月はお世話ができれば花丸ですよ☺️✨
授乳、オムツ替え、抱っこ(寝かしつけの抱っこでオッケー)が最高のコミュニケーションです😉

  • ママリ

    ママリ

    まだママさんの体力も戻ってないでしょうし、ゆっくりしてくださいね☺️✨

    • 8月9日
ミニオン

2ヶ月の時は話しかけるというか、常に実況してました笑
オムツかえるね〜わぁいっぱい出てるね〜とか寝てる以外は実況という名の独り言で😂

popomama

皆さんありがとうございました♡