※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護の仕事しか経験がなく、子育てと両立できる仕事を探して転職を考えています。

皆さんどんな仕事してますかぁ?
私は、介護の仕事しかしたことなくて転職を、考えてます。子育てと両立できる仕事を、探してます

コメント

ママリ

上の子供が1半歳まで美容部員してました😊
介護の仕事、どうして転職されたいんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事場で色々とあって転職したいなぁと思って。
    保育園と仕事場の距離が遠くていつもお迎えギリギリで

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

距離遠いとしんどいですよね😭介護の仕事とても魅力的で資格があれば尚更羨ましいですが、働いてると色々ありますよね😫

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護の仕事して子供2人の世話する体力がなくて毎日ガミガミ早くしてばっかりでちょっと子供達に負担かかってるかなぁと思って

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

体力使うから疲れるんですね💦子供の事考えたら辞めた方が精神的にも体力的にも楽にはなりますね🤔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

フルタイムではないのでさんかなるかわかりませんが経理事務のパートしてます!

ママリ

時短正社員で経理事務してます。
週に2日ほど在宅勤務できて、フレックスも使えるので働きやすいです✨
女性は12人ほどいてママ2人、妊婦さん1人います。

boys mama⸜❤︎⸝‍

工場で9時から16時働いてます😊

私も介護士です😊
結婚を機に退職し夫の地元へ引越し。一旦違う仕事をしたいとスーパーでレジの仕事をしましたが合わず、息子の妊娠をきっかけに1年で辞めました💧失礼ですが本当に嫌なお客さんが多く、パートのおばさま方もいない人の悪口ばかりでうんざり。
結局またパートではありますが介護の仕事に戻りました。娘が生まれるまでは特養で。娘が生まれてからは、幼稚園入園と同時に、その特養で今度は訪問介護のヘルパーを始めました。時間の融通がかなりきき、幼稚園のときは預かり保育も利用せず、小学生になった今も娘の帰宅前には終えられる時間で働いています(遅くても13時すぎ)。長期休みは丸々お休みをいただき、夏休みの今は子どもと一緒にダラダラの生活です😆
特養に比べ体力的にはかなり楽、資格と経験が生かせる、時給もいい(手当ついて1420円)。この先も子どもの生活に合わせながら働く時間を増やしていく予定です🙌

1人目妊娠して退職しましたが、15年介護の仕事をしていました!
今は、スーパーの裏方のパートです!合ってたみたいで楽しく仕事してます!忙しくっても楽しいね!とおばさま達も言っていて、小さな子がいるのは私だけですが、休み希望も聞いてもらえて融通きいてもらってます。

介護は何回か戻って来ないか?と声をかけてもらってましたが、コロナをはじめ感染症への不安があり資格はありますが戻る気なしです!