※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供とのお家遊びで困っています。どんな遊びをしているか教えてください。

お家遊び何してますか?

RSから肺炎となり
保育所を休んで1週間

風邪なのであまり外にもでられず
母子ともにストレスがたまってます😅

お散歩行きたくても暑すぎて✗
水遊びも風邪なので✗

おうちあそびのレパートリーもなく
先日おもちゃを100均や西松屋で
買ってみたりもしましたが
なかなか熱中して遊ぶ
まではいかず、、

1歳8ヶ月くらいの子のお家遊び
どんなことしてるか教えてください😭😭

コメント

メレンゲ

子供飽きっぽいですもんね‪💦‬

テレビでYouTube見せたり、Eテレ見せたり、後はシール貼りさせたり(適当に剥がして貼ってるだけ)、後はボール遊び、いらない紙ビリビリ破いたり、子供用のお菓子をあげたり、そして何より普段より早めに昼寝させ、普段よりよく寝れるように部屋を快適にし、なるべく昼寝長くします(笑)

• まま

まま

YouTubeも本人が言うやつつけても5分くらいで既につけているものをつけろつけろと泣き出すんです😭
    Eテレは元々見ず、シール貼りも既にやっていてそれも5分も持たない
    ビリビリは何度かチャレンジしましたが、嫌がってしません(保育所では楽しんでやってたみたいなのに)
    昼寝も疲れてないからかどんなに環境整えてても私が離れたらすぐ起きちゃうんですよね、、
    RSなってからお母さん依存?後追いみたいなのがめちゃくちゃひどくなったように思います😭😭

• 8月9日
ぷーたん

たいへんでしたね、、

保育園でやっていた遊び?が、スーパーの広告や玩具屋さんの広告の写真?を切り抜いて工作したりしてたので真似してやったことがあります😊楽しいですよ、ただノリではったりですが😅

あとはこんな本を買ってみたり、、
工作もあったりで楽しいですよ✌️

• まま

まま

こういう本こんな小さい子のもあったんですね!探してみます!ありがとうございます🙏💓

• 8月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございました😍
    楽しい時間にしましょう🌻
    私も頑張って乗り越えます😂😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

その月齢の頃、シール貼りは30分くらい、粘土遊びで1時間持ってましたよ!笑

どちらも最初は好きに遊ばせて飽きてくる頃に遊び方を提示してます!

シール貼りは台紙に貼るのを飽きてくるのでままの腕に貼って〜ままのケータイケースに貼って〜とか普段使うもの?(コップ 鏡とか)に貼らせたら持ちます(笑)

粘土も後半は長く伸ばしてクルクル作ってあげたりとか、輪っかを使ってサッカーゴールみたくして、丸いボールを作りゴール!とかで遊んだりしてなんとか時間持つようにしてます(笑)

• まま

まま

30分!!粘土100均で買ってあったので教えていただいたとおり工夫してみると、たのしそうにちぎって遊んでくれました😭💓30分もはいきませんてましたが笑
    工夫して頑張ろうと思います
    ありがとうございます🙏💓

• 8月9日