※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐹
妊活

妊活中の女性が、妊娠検査薬が陰性で落ち込んでいる。周期中はタイミングを逃したり、体調不良を感じたりしているが、高プロラクチン血症の治療を受けている。体に変化が現れているが、妊娠の可能性に不安を感じている。娘を授かるまで7周期かかった経験から、焦らずに待つ覚悟を持っている。心の中で赤ちゃんを待ち望んでいるが、結果を受け入れる覚悟もしている。

8/8、高温期11日目 妊娠検査薬で真っ白でした😵‍💫
この7月から2人目妊活をスタートして一周期目ですが、授からずに終わったようです💧
のびおり、排卵痛、クリニックでの卵胞チェックをしてタイミングはバッチリ!と言いたいところだけど、排卵痛が1番痛かった28日には何故かタイミング取らず。。(笑)
多分疲れててもういいかなー?って思ってました🥲
だけど、何故かあかちゃん来てくれた自信がありまして!笑

その理由↓
*1人目が高プロラクチン血症が理由で不妊だった為、今回は先手打って前回生理前からクリニックに通いました!今回も高プロの診断をされたので、それを治すカバサールを処方してもらい1ヶ月飲んでいた。その結果タマゴちゃんの成長スピードが早くなり、排卵が平均的な15日になった😊
*2日前のタイミングなら可能性はまだあるはず
*高温期への移行も少し緩やかだけど上り調子、インプランテーションディップ的な日が見られた

↓ いつもの生理前と違うところ
*高温期9日目から胸が痛くなり、その後今に至っても激痛!引くほど激痛!今までの生理前は触るとイテテって感じだけど、今回は料理してても、前屈みになっても、少し揺れただけで激痛!涙出そうなくらい激痛!なんなら授乳期間のおっぱい溜まりまくりな時くらい痛い!ついでに乳首も痛い!母乳が出そうなツーンって痛みがある
*足の付け根がつる感覚
*生理予定日1週間前に下腹部チクチク
*吐き気、気持ち悪さ
*いつもは大体生理予定日4日前には生理痛みたいなものが始まるけど、今だに無い

ざっとこれくらいありまして、特にンン?!と思ったのはおっぱいです
けど高温期11日目で検査薬が陰性だと可能性ないですよね
全て想像妊娠から来る症状なのかな〜😭😭😭
高温期に入ってからずっとソワソワしていたけど、陰性を見てからなんだか吹っ切れました
とは言ってもまだ妊活一周期目
娘は7周期目くらいできてくれたし、気長に待つしか無いのかな〜?
タイミングバッチリ!内膜バッチリ!でも授かれるとは限りませんもんね🙁
まだ見ぬ私たちのあかちゃん、来るべきそのタイミングをお空から見計らっているのかなぁ〜🥺
あかちゃんの準備が出来できたらいつでもおいでねぇ〜
パパママおねぇちゃんはいつでも待っているよ🌷
出来ればあまりソワソワが長いと心配になっちゃうから、早めに来てね〜🎋🙏🏻😂

独り言のようになってしまって申し訳ないです😵
あかちゃんを望む全ての方に訪れますように🎋
みなさんソワソワ期しんどいけどがんばりましょうね😮‍💨💓

(生理後の基礎体温が上がってるのは風邪気味でした🥲)

コメント

deleted user

授かれますように!!

  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    願って頂きありがとうございます🙏🏻💓

    • 8月9日
deleted user

大体期待してる時って妊娠してないですよね😅
私も1人目に7周期かかり、
年齢の割に時間かかった方だと思ったので2人目は始めからクリニックで診てもらってます!
異常はないけどホルモン補充や誘発剤などもしてるので期待はしてしまいます😭

  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    ほんとにそうなんですよね🥲あ!赤ちゃん居てそうだからお酒&薬やめとこ❤って思う時って生理きますよね😮‍💨
    私もまだ検査中なんですけど、異常なしで自力よりも、お薬に頼りたいな〜なんて思います🥺

    • 8月9日
チッチ

こんにちは!
わたしも2人目妊活7月からはじめました!
今回わたしも絶対来てくれた!!と思ってましたが、高温期11日目フライング陰性だったので諦めモードで本日リセット予定です🥲
一緒に頑張りましょう😭😭

  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    同じ境遇ですね♥1人目の時も思ったけど妊活って思うようにいかない分、焦りや不安が大きいですよね😵‍💫お腹に来てくれたとしても不安要素多いですし… 一緒にがんばりましょうね😮‍💨💓

    • 8月9日
  • チッチ

    チッチ

    1人目の時も流産から2年出来なくてクリニックも行ってそれでもダメで諦めて、夫婦二人でもいいかなぁって話し合った3ヶ月後に妊娠がわかって、ほんとに妊娠するって難しい!大変!と思いました🥲
    2人目もこの壁に直面するのかと思うとしんどいですが
    頑張ろうと思います😭❤
    頑張りましょう〜!!

    • 8月9日