※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストは毎日使用するものですか?生理4日目で次回生理予定が早いのでタイミングを取りたいが、毎日やる必要があるか疑問。病院での検査費用が高いため、今週は自力でタイミングを見つけようと考えている。

ドゥーテストって、使用期間になったら毎日使うものですか??
今日生理4日目で、次回生理予定日がはやくて9/1なので8/15あたりから使いつつタイミング取りたいなーと思うのですが、、
その間?強陰性になるまで?いやなっても?毎日やるものなのかなぁと言う疑問です🤔

ここ数ヶ月病院で卵胞を診てもらっていたのですが、コロナワクチンのために2ヶ月避妊してました。(打つ期間は避妊しなければなので…)それも終わるので妊活を再開!と思ったのですが、
毎回病院で検査してもらうのもお金がかかりすぎてしまうので今週期は自力でタイミングを見つけて見ようと思ってます…。。

コメント

ママリ

排卵検査薬の話ですよね?
であれば、排卵予想日の3〜4日前には使い始めた方がいいので、
生理予定日が9月1日なら8月14日くらいから使い始めて、
陰性の間は1日1回
陽性になってきたら1日2回
強陽性から完全に陰性に変わって、基礎体温も高温期に入ったことを確認できるまでは検査し続けるのがベストです。

なので、生理があまり安定していない人は排卵検査薬がかなりの本数必要になり、
産婦人科に行くより高くつくこともわりとあります😅