※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
お出かけ

水に怖がらない娘が怖いです😅川や海などに行くと自ら深いところにいって…


水に怖がらない娘が怖いです😅

川や海などに行くと自ら深いところにいって
溺れても最初は焦るだけで怖がらず
普通に遊びます🥲

今日は川で本当にがっつり溺れかけてた?
ほとんど溺れてたにもかかわらず
怖いからもお上がってと言うと大泣き😂

娘の水に対しての恐怖心が無さすぎて
ヒヤヒヤです😅こんなもんなんでしょうか?
娘自体はかなり楽しんでます(笑)

コメント

ゆめ

同じです!
海で、頭から波被ろうが、足取られてこけようが、お構いなく遊んでます😅
なのでいつもゼロ距離で大人は見張ってます!!
主人が海関係の仕事をしているので、身の守り方を教えたり、安全に遊べるように常に注意してます💦

  • s2

    s2

    妊娠中なので旦那に任せっきりですがやっぱり自分で見るのが1番安心します😂
    海関係の仕事なら安心ですね🥺

    次からはライフジャケットをつけて行きたいと思います😂

    • 8月9日
★

うちの息子も同じです。
なので、3歳になる頃からスイミングを習わせています。
泳げるようになり溺れることはなくなりましたが、恐怖感や警戒心は全くないので要注意です!!

逆に娘は、怖がりで全く離れませんし、深いところへもいきません。

性格ですかね??

  • s2

    s2

    次からはライフジャケットをつけて
    入らせようと思ってます😅
    何故ここまで恐怖心がないのか
    不思議です😂

    • 8月9日
ママリ

ライフジャケットなどはつけてないのですか?

万が一溺れてしまった時に子供はすぐに沈むので、ライフジャケットは必須ですよ。

その上でゼロ距離で見守るのがいいと思います。

  • s2

    s2

    初めての川でここまで恐怖心が
    ない事を初めてわかったので
    次からライフジャケットつけて
    入れたいと思ってます😅
    ライフジャケットって沈まないですよね?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ライフジャケット沈まないです 笑

    股にベルトがあるタイプにしてくださいね。
    ないタイプは、小さい子は、体だけ沈んじゃったり、抜けちゃったりしますので💦

    • 8月9日
  • s2

    s2

    通販で見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日
こころ

そんな事あるのですね!
初めて聞いたのでびっくりしました。

いつも川や海はライフジャケット着せて浮き輪も持ってます。
沈むことはないです。

私の子供達はみんな怖いと言ってなかなか入らないので小さい子はそうなのかと思っていました。
スイミングを習わせて一年ほどでそんな事もなくなりましたが波は怖いようです。