※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

2歳の女の子が寝ない時、蹴ったり遊んだりする場合、どう対処すればいいですか?

2歳の女の子を育てていますが毎日今の時間になっても寝ません。そして寝かしつけても蹴ってきたり遊んだりとどうしたらいいでしょうか?

コメント

ねねちゃ

お昼寝ありますか?
うちは、部屋を真っ暗にしてしまいます(笑)

• かおりん

かおりん

今日は夕寝でした💦でも保育園に行ってる日もこの時間帯のときもあります💦真っ暗にしても動き出すんですよね😣

• 8月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

もう、無視して寝ちゃいます(笑)
    本気で寝ちゃってるので気づいたら朝ってこともありますよ👍😅

• 8月8日
  • かおりん

かおりん

ですよね😂ただベッドなので落ちないか気になって寝れないんですよね😭

• 8月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね💦💦💦
    柵?みたいのはないですか?

• 8月8日
いちご

朝の起床時間と、昼寝の有無と時間が影響してそうですね😧起きてから日光を浴びるのはとてもおすすめです!少しの時間ですが私も日課にしています!

• かおりん

かおりん

今日はお休みだったので起床遅かったです💦日光浴びるのいいみたいですよね☀️

• 8月8日
  • いちご

いちご

うちは8時までには起きてます!9時だとリズムが合わず😥昼寝は1時間くらいはした方が逆にいいらしいです!昼寝から起きて6時間後に就寝するのがリズム的に整いやすいので、実践中です!

8時起床
    14時昼寝(しない日も多々)
    14:30-15:00起床
    19時お風呂
    21就寝
    です!

• 8月8日
  • かおりん

かおりん

保育園の日は規則正しい感じでやってるのですがなぜか夜寝ようとしないんですよね⤵️
    言うこと聞かないやら蹴られるやらでイライラしちゃってます😣

• 8月8日
ままり

室内を何も見えないくらい真っ暗にしていますか?(顔の前にかざした手も見えないくらい)

うちも娘が寝るの嫌がって遊びたがった時期がありました。
その頃は薄暗い程度にしていましたが思い切って真っ暗にしたら寝付きが良くなりました!

• かおりん

かおりん

真っ暗にしても外の光とかで慣れてくると見えるんですよね💦

• 8月8日