※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の息子が風邪で熱が下がらず、解熱剤はまだ必要ないでしょうか。ぐったりしたら飲ませるべきでしょうか。電動の鼻水吸引後に目の下にクマができた関係はありますか。

生後9ヶ月の息子が風邪ひいてるのですが、なかなか熱下がりません7.8~8.4度をいったりきたり。
母乳飲めてるし、離乳食もいつもより少ないけど食べてるから解熱剤はまだのませなくてへいきですかね???
ぐったりしたら飲ませる感じですか???

あとなんか電動の鼻水吸う機械つかったあと目の下にクマできてたんですけど関係ありますかね?💦

コメント

けー

元気があるなら解熱剤は必要ないです。
子どもは特に、38.5℃超えてから解熱剤使用します。
目の下にクマは偶然かと思いますが…

• みー

みー

今日の朝には7度前半になっててしばらくは平気そうです!ありがとうございました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も今息子が同じ感じです!
受診したら38度代でぐったりしてたら、39度代になったら飲ませてくださいって言われました!
うちの子も風邪ひいてからクマできてますが、眠れなくて泣いたりしてるからかな?と思ってました!

• みー

みー

息子さんとうちの子同じ生後9ヶ月なんですね!
    ありがとうございます!今朝には熱下がってきてて今もおちついてるのでしばらくは様子見してみます!

風邪治って熟睡できたらクマなおるといいですね😭

• 8月9日