※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

抱っこひもについて、どんなものを使っていますか?購入を迷っています。良い点と悪い点を教えていただけると嬉しいです。写真もあれば嬉しいです。

みなさん抱っこひもはなにを使ってますかー?なにを買うか迷ってます(°_°)いいとこ悪いとこ教えていただけたら嬉しいです♡あと写メもつけていただけたらもーっと嬉しいです///

コメント

しじみ

多分、一番使ってる人が多いであろう、エルゴのグレーを使ってます☺
いいとこはやっぱり使いやすく、丈夫で、ラクです!
良くないところは暑い、かさばる、かぶりまくる事ですね💦

KTRM

ネットでもランキング1位でした(^o^)新生児からでも使えますかね?♡

しじみ

別売りのインサートを買えば新生児から使えますよ!これです↓

KTRM

そうなんですね(^o^)♡ありがとうございます♪♪♪

いー

しじみさんと同じでエルゴのグレー使ってます!
いいとこは肩も楽だし旦那さんも使えるデザインだし買ってよかったです!
悪いとこは持ち歩くとき大変、夏は暑いですかね(°_°)

🥂🐰🌙

エルゴが欲しかったのですが、わざわざ別でインサート買うのもなぁ…と思ったので、エルゴに似たタイプのボバキャリアのカンガルーにしました*\(^o^)/*
ボバキャリアはインサート付きで、あまり被らないので即決でした(•̀ᴗ•́)و ̑̑

デメリットはエルゴもだと思いますが、持ち歩くのにかさばる事と夏は蒸れそうなところですかね(`-д-;)ゞ

麺

ネットで買ったエルゴが着けにくい&本物かどうか不安だったので昨日アップリカのコランハグのメッシュを買ってきました\(^o^)/
エルゴより着けやすくて使わないときは小さく出来るので買ってよかったです\(^o^)/
長時間やってると腰は痛くなりますが、どれもこんなもんかな?って思ってます( ;´Д`)

麺

こんな風に出来ます!

KTRM

旦那さんにも使えるっていいですよね(^o^)派手派手なのは旦那さん嫌がりますしね♪♪

KTRM

調べてみました(^o^)カンガルーの絵がかわいかったです♪♪♪やはりかさばるのと暑いのは仕方ないんですかねぇ〜(・・;)

KTRM

小さく持ち運びできるのはいいですよね(^o^)いろいろ種類がありすぎて迷います(°_°)