※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

小一の男の子がいます。夏休みなのにずっと家に引きこもっています。買…

小一の男の子がいます。夏休みなのにずっと家に引きこもっています。買い物行こ?って誘っても行かないって言うし、外遊びしよって言っても暑いから嫌と言います。
児童クラブでは外遊びしてるのですが、休みの日は嫌がります。
夏休み生活表があるのですが、外遊びの欄があって出来たら色を塗らないといけません。児童クラブで外遊びしてる時しか色塗っていません。
ずっと引きこもって良いのかなと思ってしまいます。
一人っ子だから外遊びするにも私が相手しないと行けません。外遊びは何して遊んだら良いのでしょうか?

コメント

🐼

買い物行かない?○○に荷物少し持ってもらいたいんだけどお願いしてもいい?
お母さんサッカー上手になりたいんだけど練習一緒にしてくれない?お願い!
とか誘い方変えてみたら しょうがないなぁ!って行ってくれるかもしれません😊

チョコアイス

小1の息子、うちは散歩だけでも外に出たがります。暑いので、仕方なく夕方17時過ぎに公園行って走り回らせてますが、帰ってすぐにシャワーです😅体力有り余ってるので、少しでも動きたいようです。何して遊ぶ訳でもなく、散歩で気分転換したいようです🥵

ままり

こんばんは。うちも小一の男の子がいます。
買い物は楽しくないみたいで、行きたくないと言います😭買い物は私都合で動いてしまう事が多いからですが💦
家ではゲームしています。
外で涼しい場所なら行きますかね?
水遊びとか水族館や室内遊びや虫探しなど。
ちょっと乗り気じゃなくても色々と連れて行けば本人が気になるものを見つけて楽しんでいる事が多いです😊
そんな物に興味があるのかぁ、と発見できたりします。

平日はほぼ学童ですか?
であれば十分な気がします!
今暑いですし、下手に外出て熱中症になっても…と思ってしまいます💦

お子さんの機嫌が良ければ、
夕方ちょっとお散歩するくらいで良いのかな?と思います。

公設のプールとかやっていればいいんですけどね…。
このご時世厳しいかな…?