※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にブツブツや目やにがひどくなり、湿疹もできています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

2週間検診前にめやにがすごくなり、上と下がくっついたり酷いです。

2週間検診後に湿疹のようなブツブツが顔と首、肩にたくさんできて、真っ赤で、かわいそうです。。。

とにかく顔がブツブツと目やにでひどいことになっています💦

どうすればいいですか?😭

コメント

ママリ

ここをマッサージしてあげてください!
新生児の目やには大人と違ってでたらダメな物なので一日数回授乳前のタイミングでも大丈夫なのでしっかりマッサージして詰まりをなくしてあげるといいですよ☺️

そして産院で検診のタイミングで目薬もらったらいいです!

後は湿疹は乳児湿疹なので石鹸でしっかり洗う→しっかり洗い流したあと→しっかり保湿するといいです☺️✨

乳児湿疹は酷くなる子は本当にじゅくじゅくになるのでそうなれば小児科で薬もらったらいいです☺️みんななるのでコレはちゃんと対処してあげたら心配することじゃないですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭

目はマッサージしてみます👀
    授乳のタイミングってしたら、忘れないで何回かできるのでいいですね💓

湿疹はみんななるものなのですか?💦
    この前まで綺麗なお肌だったのに…洗い方がダメだったのかなとか、洗う石鹸?が合わなかったのかなとか、いろいろ考えちゃって😭
    石鹸で洗って保湿して、様子見てみます💦

ありがとうございました!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!洗い方とかでは無く9割くらいの赤ちゃんがなりますよ😆
    みーんな通る道です☺️そこで酷くなるかすぐ治るかは個性なのでバラバラなんですが、基本的にはしっかり洗って保湿って流れを小児科でも言われますよ☺️✨泡使ったら痛いんじゃないかな?て思いがちなんですが、使わないといけないみたいです😲

今のうちに口コミが良かったり、良い機械取り扱ってる小児科調べておいたらいいとおもいます☺️
    口コミが良くても合う合わないはありますけどね☺️✨

• 8月8日

うちも新生児期にめやにひどくて眼科行って目薬してましたよ!
顔は乳児湿疹だと思うので、真っ赤なら早めに皮膚科に行く事をお勧めします!

退会ユーザー

石鹸や保湿剤試すより早く治るし、変な話保湿剤も出してくれるので無料でちゃんとしたの塗ってあげられるので!

• 8月8日
m

うちも目ヤニが酷くって、
毎日マッサージして
2週間検診で処方された目薬をさしてますが良くならないので眼科さんを受信した方が良いのか迷い中です😭