※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がワガママで常にベッタリで、ストレスが溜まっています。甘えたい気持ちを受け入れるのに限界を感じています。

性格なのか赤ちゃん返りなのかわかりませんが、息子がグズグズすぎて一緒に過ごすのが嫌になります😓
家事はもちろん、トイレに行ったり、少しでも姿が見えなくなるだけで泣く。
ワガママばかりで、さらに自分の思い通りにいかないと泣く。
元から一人遊びもあまりできないし、抱っこ抱っこで常にベッタリなのが拍車がかかっている感じで、お手上げです。

息子も我慢している部分もあるだろうし、甘えたい気持ちを受け入れなきゃいけないんでしょうけど、こちらもただでさえ身体がしんどい中、終始息子の言うこと聞いて息子の召使いみたいな生活、ストレスだらけで、ついイライラするしそれをぶつけてしまいます😔
息子の言うこと聞いてたら何にも出来ないんですけど、どこまで受け入れればいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
妊娠中で身体も思うように動かない状態で上の子の相手はとても大変ですよね。
私は、とりあえずしなければならない家事をしたら息子とべったりくっついておりました。自分が休みたい時は息子とくっついてアンパンマン見てました😌
とりあえずYouTubeやテレビに助けてもらいながらやっていた覚えがあります。
お腹の赤ちゃんと自分の身体に負担がないのをラインに受け入れていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも離れると泣き出してママ抱っこママ抱っこなので、本当に息が詰まるしストレスです😔テレビも膝の上で座って観ないと気が済まないようで、観たくもないテレビだらだら観てます💧
    アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
ちゅーん

その状態で生まれてさらにヒートアップしてる上の子がいます😂泣くってことはないけどその分いたずらというか困らせる様なことばかりします。私もママリでたくさん相談しています。

召使いで吹き出してしまいました、ほんとそんな感じ!まさしく!って思いました😂笑い事じゃないですよね、、でも笑うしかないって感じです。そんな私も日々声がでかくなってしまって反省です!

『もーーーーママそんなたくさん言われても一度にできない!できないの😩』って1日3回は言ってますね。息子も私の真似して『もーいや!もうしない!』って言うようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産まれてからさらにヒートアップですか!当事者からしたら大変どころの騒ぎじゃないですが、ママのこと大好きなんですね☺️

受け入れなきゃと思いつつも、ほんの少しも離れられない息子にイライラして怒鳴ってしまいます💦いつになったら治るのか、本当に悩みます。。

• 8月9日