※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
家族・旦那

批判的なコメント受け付けていません。結婚1ヶ月目で妊娠中ですが離婚し…

批判的なコメント受け付けていません。
結婚1ヶ月目で妊娠中ですが離婚したいです。


相手にはバツイチ子が2人居ます。
養育費も払っているようです。

最近発覚した事なのですが
旦那に借金がある事が発覚しました。

正直に話してくれたことは嬉しかったのですが
これからどうしようと悩まされてる日々で
最近はお金の話題になると必ず喧嘩します。
喧嘩の挙句、九州に一緒に住んでいましたが
地元の愛知県に帰ってきました。
帰ってきた2日間くらいは旦那と仲は悪くなかったです。
離れていると仲悪くならないんだなと思っていました。
が、やはりお金の話題になると絶対に喧嘩します。
借金の事を親に相談すると色々考えてくれて
債務整理をしたらどうかと言われたので相談しましたが
旦那は法人設立したばかりで
債務整理はちょっとってなって
旦那からおまとめローンのがいいと言われたので
じゃあ、相談したらどうかと言いましたが
何にせよ考えるだけで口だけ達者で行動に移しません。

私は節約なども家計のことを考えて
色々と売れるものは売り節約できるところは
全て節約しています。
自分が使わなくなった携帯など2台売りました。
他にもいろいろと売りました。
ですが、旦那は携帯を4台以上使わないのも含め
売ろうとしてくれません。iPadも2台あります。
使わないのなら売ればいいのに。

それで携帯会社も変えてみてはと相談したら
そんな変えたところでと話を聞いてくれません。
結構値段は半額以上に変わるのに。。。
スーパーなどに行っても自分が欲しいものは
ドバドバとカゴに入れてきて私だって買いたいもの
贅沢したいけど我慢しています。

旦那には子供が二人いるので
妊娠することにお金がかかることなんて
当たり前に知っていると思うし
なぜ、節約に協力してくれないのかと。

使うところと削るところを
履き違えてるようにも感じます。

夢のマイホームの話もするのはいいのですが
自分に金が出来てからそういう話をして欲しいです。

もう性格にも滲み出てきています。
お金のない人は心の余裕がないように
すぐイライラして私に不機嫌になり
毎日というか常に私に怒ってきます。
もうそれがストレスでお腹の子のためにも
喧嘩はなるべくしたくないし
貧乏な思いをさせたくないので
旦那は見直そうとしてくれないので
親と話し合った結果郵送で
離婚届を送ろうと思っています。

携帯代も払えなくなり延滞するばかりで
前住んでいた家賃も払えなくて大家さんから
逃げるようにして生活しててみっともないし
私は旦那にハッキリ物を言うのですが
旦那は何でもかんでも隠すのですぐ喧嘩になり
なんで伝えてくれないのか
前は勝手に携帯を見た時に色んな事で
お金を使っており前の子供にお金をあげていたり
そんな事するなら生活費に当てて欲しいです。

結婚するのが早すぎたのも私が悪かったです。
色々と相手は私に言ってこない性格なので
それで喧嘩にもなりそれがストレスなので
それが捲れて喧嘩になることが多くて1番お金のことで
喧嘩になるので私ばかり考えていて
お金のことをどうするのかと考えても
行動に移さないことに腹が立ちます。

産婦人科の先生や市役所の方にも相談しましたが
もう子供のことを思って一人でやっていくのも
別におかしなことではないと言われました。
確かに世間体から考えるとパパがいないのは
どうしようとか考えてました。
これから2人で改善していき頑張ろうと思っていました。
ですが、ここまで協力してくれない人だとは
親もびっくりしていてもう時間の問題かなと。

1回離婚したのも何でか話してくれないし
旦那に原因があるに違いない
だろうなと思ってしまいます。

修復不可能な気がします。喧嘩の日々なので。
私は旦那に変わって欲しいから
頑張って私が旦那を直そうと思っていましたが
ここまで話を聞いてくれないとなると
もうどうにも出来ないと思い
相手が考えようともしないのなら
話は進まないし私だけ考え込むばかりで
答えが出てきません。

毎日気を使ってこういう発言したら怒られるから
こういう喋り方で喋ろう!!
って思いながら会話にも毎日気を使い
それでも言われるので私がたまにブチ切れます。
私がブチ切れて口論になるといつも私が論破するので
相手は何も言えなくなりごにょごにょと話し
自分に自信が無いのか声が小さくて
何を話しているか分からないし
ハッキリ物が言えない
うじうじしていて男らしくないです。

それでも喧嘩しても反抗してきますが自分が
どうしても悪くないと認めてくれずに
私は悪いことは認めて謝るのですが
常識的にズレていてありがとうとごめんねが
言えない人なので私が全部悪い感じで話されます。

ひてくれているのもいい所です。
今後改善してくれないというか
変わる気が相手にないのなら
もう見捨てるしか無いのかなって。。。

もう連絡はするのは辞めました。

補足ですが怪しいので
浮気もしているように感じます。

この人のおかげで色々と大人になり成長出来ました。

もう悩まされたくありません。
皆さんならどう対処しますか?
疲れました。鬱になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長すぎて途中読み飛ばしましたが😂
だからバツイチなのかなーって印象です😂
旦那さん居ることで余計お金かかってるならほんと別れる一択ですね。
妊娠中だけど養育費は今後もらえるよう手続きなどされたほうがいいと思います。
とりあえず今実家なんですよね?
親にも話して、今後のこと決めていくのがいいかなと。

  • グリコ

    グリコ

    バツイチも納得しますね。
    別れる一択で決意しました。
    養育費も貰うように手続きします。
    今は実家です。
    アドバイスありがとうございます。

    • 8月8日
ママリ

結婚考えているのなら、大事な借金の事結婚する前に話して欲しかったですね。
でもグリコさんは旦那さんとやっていこうと自分のものを売ったり、節約して頑張ろうとしているのに、借金している旦那さんがその節約を意味のないものにしていたらもうどうしたら良いか分からないですよね。
借金の額にもよりますが、収入などをグリコさんに任せてもらって、返済と生活がやっていけそうでしたら考えてもよいかもしれませんが、今の状態でしたら、一緒には難しいですね。

  • グリコ

    グリコ

    正直に話してくれたことは嬉しかったです。
    ですが、返済のする気持ちがあるのなら少しは協力してくれないとどうしようも出来ないですよね。
    お金の話で毎回喧嘩するのでもうこっちから話してやってんのに明るく頑張ろうと言ったのも馬鹿馬鹿しくなりました。
    なのでもう考えてもくれないので私は1人でやっていく方が楽です。
    相手のためを思って言ってるのも気づかないようなのでこんな旦那捨てます。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    これからの生活もあるし、お子さんも育てていくのに借金抱えてだと辛いです。
    軌道に乗るまででも実家に頼れたら頼って、やっていけたらいいですよね。
    旦那さんは揉める事無く別れてくれそうですか?

    • 8月9日
  • グリコ

    グリコ

    そうです、子供の事考えて
    頼れるところは頼りたいと思います。
    揉めそうな気がします💦
    スムーズに別れてくれれば話は早いんですが。。。

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    今妊娠中なのもあるので、あんまり他の事気したくないですけど、避けて通れない事ですね💦
    旦那様にも理解していただき、まずはお身体第一に生活してください。

    • 8月10日
🍀

親に頼れるのであれば確実に離婚ですね😭子供がいることはもうできてしまった以上育てる気持ちがあるのであれば全くシングルでも問題ないと思います☺️
もちろん、金銭面、体力面大変かもしれませんが、そんな旦那がいるよりは1人の方がマシかもそれません😓もうバツイチの理由が溢れ出てますね、、、

  • グリコ

    グリコ

    子供が出来たことに対しても
    喜ばないしあまり関心がないのか
    子供のことになると会話が弾みません。
    ですが私は順調に成長してるお腹の子がすごく愛しいです。
    なのでシングルでも育てたいと思っています。
    そうですよね、1人のが余っ程マシかと私も考えていました。
    皆さんの意見を聞いてやはり決意しました。
    ありがとうございます。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

離婚します。

だから離婚したんだなーと普通に思いますし自分の浅はかさで結婚したことを後悔すると思います。
全然幸せじゃないしお腹の子が可哀想だし1人で育てる方がよっぽど楽だと思います。

  • グリコ

    グリコ

    お腹の子が可哀想なので
    1人で育てた方がまだ幸せを与えれるかと思いますよね。
    こんな旦那いりません。
    コメントありがとうございます。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

なんか読んでたらそのまま離婚して実家に地元にいた方が一番良い気がしてきました💦
金遣いの荒さ、ルーズな所もて治らないので今後も悩まされるだろうしちゃんと向き合わない所とかも同じです。
とりあえず別居して愛知にいた方が心穏やかに過ごせそうな気がします。

  • グリコ

    グリコ

    実家に帰ってみて1番手助けがあるし
    治す気が無い旦那と一緒にこのままいるとおかしくなりそうなので
    私は真面目に考えているのが馬鹿らしくなりますね。
    協力してくれないのなら
    どうにも出来ないので1人でやっていくのが無難かなと。
    コメントありがとうございます。

    • 8月8日
けー

離婚で良いと思いますよ。
お金にだらしない人は他もだらしない。
携帯代延滞してるならブラックリストに載ってるかそのうち載るのでマイホームなんて無理だと思います💦そもそも借金ある時点でローン組めませんし…
ご実家が助けてくれるようですし、これからはお子さんのことだけ考えて生きていくほうがよっぽど楽かと。
もちろんひとり親は苦労することもありますがサポートがあれば乗り越えられると思います。
自治体などの助成もありますし。

  • グリコ

    グリコ

    そうですよね。
    他にもだらしないところ沢山あります。
    本当にだから離婚しててバツイチなんだと思い知らされます。
    もう見捨てるしかないですね。
    旦那のことを変えてやろうとまで考えてましたが変わる気がない本人に言っても無駄でした。
    子供のためを思い1人でやっていきたいと思います。
    自治体などのサポートを受け
    これから頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚すると思います。
お金にだらしなく行動に移さないのは本当にイライラしますよね、、。

  • グリコ

    グリコ

    本当に何も考えてなくてイライラします。
    簡単に離婚が出来たらいいんですが。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんが妊娠してるのに何も考えてない男には本当イライラします。
    私も正直離婚したい気持ちあるので簡単に離婚できたらなとよく思っています。

    • 8月8日
  • グリコ

    グリコ

    今さっき連絡来ましたが
    なんで無視なの?とかきてて
    話が通じないからだろ!って思ってるけどこのまま無視します。
    話が通じる人ならお互い話し合いも出来てるわ!!ってなりますよね。

    • 8月8日
2mama

私も途中読みだけど、親がバックアップしてくれる環境なら直ぐ別れるかな。
ここに書かれてる事を全て話し改める事が出来ないなら離婚しましょう。

法人を立ち上げたばかり。
知り合いも不動産投資するのに法人化する。その方が融資が通りやすい。まだ、小さなマンションの一部屋のオーナーになっただけなのに。自営してるママ友が法人化すると儲かって無くても税金は一定額払うんだよ。確かに資金繰りが立ち行かなくなった時は法人として不渡りとかで自分の身は傷つかないけど。もっと軌道に乗ってからのが良いと思うけど。とアドバイスしてて、後のLINEで今後、知り合いちゃんがお金貸して。とか言って来ても貸しちゃダメだよ。
法人化が本気なら、少し距離置いた方が良い。とまで言ってました💦

あや

離婚した方がグリコさんとお子さんの為かと思います。
・お金にだらしなく
口だけの旦那様かと思います
・2人子どもいて養育費払ってる
・節約にも協力してくれない
・浮気に悪さ認めないので生活維持にご苦労されるかと思います。
どうかご実家で心穏やかに過ごせますように🙏

ママリ

途中読み飛ばしましたが、離婚して解決するなら離婚すればいいと思います💪

ママリで質問されてますが、腹の中ではもう離婚って決めてますよね?
メリットなさすぎ😱

うちの旦那も借金ありますが、なんとか協力してやりくりしてます。
その気持ちがお互いないのなら 子供が産まれてもうまく行きませんよね😰

さっさと離婚して
今の旦那には孤独な借金人生
主さんは幸せになるために暮らしましょ👊👊

はじめてのママリ

世間体的にシングルがどうとか気にする必要ないと思いますよ!
小学生くらいのころは母子家庭のほうが少数派でしたが、高校のときや現在(19歳)になると逆に私の周りは母子家庭のほうが多いです!
お腹大きくなって出産が近くなってグリコさんが動けない状態になるとお金のことももちろん旦那さんのいろんな協力が必要になってくるとおもいますが、そのままだと協力どころかお金がさらに減ったりグリコさんのストレスにしかならないですよね、、

私も今の時期に離婚がいいと思います!
お子さんからしても、中途半端に家族3人の思い出が残った状態で、後に親が離婚となるより、最初から父親という存在を知らないほうがいいのかなと思います。あくまで私自身の経験ですが、、

でも少しでも浮気の可能性や証拠があるとするなら、慰謝料などとれるもんはとっておきたいところですね、、。散々今までお金を使われてるわけですから。

ストレスなく無事に元気なお子さんをご出産されること願っております😁

はじめて🔰

もぅ、回答募集されていないかもしれませんが、旦那さんに借金があってなくなった場合、子どもに負の財産が相続されてしまいます。
亡くなって3ヶ月以内に手続きしないと、貰いたくなくても受けとる形になるようです💦

みなかえママ

子供が産まれて離婚するのはもっと大変だと思うので、今のうちに離れます。傷が浅いうちに。