※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

愚痴と相談させてください。私は普段家事が苦手です。そんな私でもいい…

愚痴と相談させてください。
私は普段家事が苦手です。
そんな私でもいいと言ってくれた旦那さんには本当に感謝しています。
2人出産してからなかなかやる気が毎日でず授乳もまだ卒業出来ていないため寝不足のまま、朝はほぼ起きれず旦那さんのお弁当もたまにしか作ってあげれていません。
しかし、今日は頑張ろうと思い料理も下手ですが、お弁当箱にあと詰めるだけの所までいきましたが、旦那さんにお弁当要らないと言われてしまいました。その時は苛立ちがありましたが、今はすごく悲しくなりました。
その後メールで謝りなかなか作ってあげれないし料理が下手な私のご飯をたべなくていいので朝昼晩自分で食べてくださいと言いました。
旦那さんはお皿洗いとかも大変だから自分のはいいで夜も先寝てくれれば疲れないでしょ?と言われました。
私が出来ないのが悪いのですが、必要な人間ではない感じがして悲しくなりました。
他の奥さん達は本当に凄いです😔
両家の家とも離れているし周りに友達もいないので孤独を感じています。無理に友達を作るのも凄く疲れてしまいます。
旦那のご飯を作らないのは喜んでいいのでしょうか。

コメント

ぴよこ

私ならラッキー!て思っちゃいます😅
旦那のを作らなくても、結局子どものは作らないとだし、旦那に食べさせるとなると品数とか量とか一気に増やさないとだし…

朝のお弁当は、前日の夜に必要かどうか確認しましたか?
旦那さんにも仕事の都合などあると思いますし、私は滅多に作りませんが前日に確認してます!「明日お弁当作るけどいる?」て。
もし前日に確認して「いる」て言ったのに朝急に「やっぱりいらない」て言われたらムカつきます!!
確認していなかったのなら、いらないと言われてもしょうがないかな、と😅それは料理のうまい下手じゃなくて、都合の問題かな?と思います💦

• ひろ

ひろ

返事ありがとうございました!
    そーですね!
    ラッキーと思うことにします(笑)
    確かに前日に聞けばよかったですよね!できるだけ聞けるように頑張ります。

• 8月8日
えみり

いらないと言われたのに謝罪のメールを送っているひろさんは優しいですね!
私はせっかく作っているのにそう言われたら苛立つし、一生作らない!くらいになります。
というか、同じような経験があります。

私は産後から夫の朝ごはんとお弁当お休みしていて、悪いと思い産後1ヶ月くらいでこっそり作ってその時は喜ばれたのですが数日後寝不足やほとんど一人で子供の面倒見ていることにイライラして喧嘩したら
「だから俺のことは何もしなくて良いって言ってるだろ!その代わりイライラしないでくれ!」と言われてもう作らない。と思いました。
しかし、環境が変わり夫も朝早くなったので朝ごはんとお弁当作ろうとしたら同じように「いらない」と言われ、
先月も久々に作ろうとしたら同じだったので
もう本当に作らないと自分に誓いました。

今回はお昼ご飯代が少ない!とかお小遣いから出してる!とか文句言われたので一生懸命お弁当作ろう!頑張ろう!と思ったのに言われたのでもう怒りしかなかったです!

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございました!!
    同じ様な経験をされている方がいたのが少しホットしました。
    コメントで厳しい意見が来ると思っていたので😭
    作ろうとしていた時ではなくてもう完成しそうな時に言われたらやっぱりイラつきますよね!
    なら早めに言ってほしかったです。やっぱり悪いなと思ってしまいますよね。出来ないなりに頑張ろうとするのを少しは理解して欲しいですよね!!
    お金の事言われると腹が立ちますね!!
    いらないと言ったのは自分なのに!
    もーどんな喧嘩をしても私の場合は旦那の方が口が上手なので言われっぱなしでだんだん悲しくなります。

• 8月8日
はな

旦那様はとにかくひろさんの事を心配されてるのかなぁと感じましたが、違うんですかね🤔 

すっごく疲れてるのを旦那さんも感じ取ってるんじゃないでしょうか。
だから「俺の事はいいからとにかく寝てくれ」って思ってるのかなぁって。

もしそうなんだとしたら、
ひろさんは孤独なんかじゃなくて、
強力な味方が一番近くにいらっしゃるように思います😊

• ひろ

ひろ

返事ありがとうございました!
    小野さんの言う通り心配してくれてるのかもしれません。確かにそーゆー感じなのかなと思います。
    ただ私が家事も料理も苦手なのが引け目があって強く言われてしまうとガーンと落ち込んでしまいます😭
    私もなかなか自分の思っている事が旦那に伝えるのが下手で情けないです。
    おのさんありがとうございます!!
    そんな言葉を言って頂けるなんてホント救いになりました。

• 8月8日