※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り19万で家賃3万、旦那1万、私1千。妥当でしょうか?

みなさんのおうちの収入と家賃とお小遣いはどのくらいですか??
うちは手取り19万で旦那が一万、私が千円です
家賃は30000円くらいです
妥当ですか?

コメント

わんこ

旦那が20〜25万、私が15.6万でお小遣いが5000円ずつです☺️
家賃は56000円

赤字じゃないなら妥当じゃないですかね!

ママリ

昼食や水筒持たせて、美容院代が家計からなら妥当な気がします🥺
タバコも飲みに行ったりもしないなら足りるかな?

はじめてのママリ🔰

家賃は手取りの3割、お小遣いは1割と
よく言われているので
妥当、貯金できていれば
もう少し増やしてもいいかな?と思いました😊

うちは1馬力で35万、家賃8万、お小遣いは大体それぞれ1万です😂

deleted user

お小遣いは、妥当なのかわかりませんがので、ご参考までに!

我が家は30代後半夫婦で、主人の手取りが倍くらいになりますが
主人のお小遣いは3万くらいです!
私はお小遣いもらってません💡

家賃は一般的に、収入の三分の一がよいと言われてます🤔

私が一人暮らしのときは、手取りが20万前後で6万の家賃の部屋だったのですが
地域にもよりますけども、その家賃なら、収入バランスとしても良いですし、
私の一人暮らしで住んでいた辺りだと、単身でもそのくらいの家賃の部屋は探せないので
ご家族でその家賃の部屋だと、頑張ってらっしゃるのかなー?と思います!

はじめてのままり

給料が28万〜30万くらい😊
旦那小遣い3万円で私は専業主婦の為決まっておらず必要であれば生活費から出すって感じです😊

家賃は親が残してくれた持ち家なので、無しです!

はじめてのママリ🔰

旦那が手取りで30です!
お小遣いは当直があってお昼はお弁当だけど朝とか夜とか次の日の昼もあるので3.5万円あげてます。

私はお小遣いゼロです!
パートで月6万円前後稼いでます。

家賃は浮かせるためにちょーボロい社宅に住んでます。15000円です。

deleted user

2人で手取り50万です。
自由に使うお金は夫1万、私3万くらい。
住宅ローンが月10万です。

はじめてのママリ🔰

夫:手取り約100万/お小遣い5-10万
妻:手取り約60万/お小遣い20-30万
ローンは21万です☺️

世帯年収650万の時は、二人ともお小遣いは3万にしていました。

deleted user

赤字じゃないなら妥当だと思いますよ。うちは旦那が25~30、私が10~15万で家賃は7万です。

まる子

良い感じですが、自分のお小遣い少なく無いですか?うちは旦那と合わせて25万くらいですが、旦那は月2万と、私は欲しいものがある時は買う感じです。あと、旦那と相談して、月に5万くらい、投資信託とか株に投資してます。子育てが少し落ち着いたら、仕事したり、小遣い稼いだり出来ると良いですね。

deleted user

収入は25万はあるはず
旦那のお小遣い分からん
私はなし
家賃は2万8000円です🥵

専業主婦してます🤔
支払いも督促状の紙がきてから
旦那が浪費します💦

deleted user

手取り20万円
家賃75000円でお小遣い旦那が1万円、私が5千円です☺️

青りんご🍏

家賃は妥当じゃないですか?
奥さんの1000円は少ないと思いますが…

うちは手取り65万、小遣いは夫5万、私3万、住居費(駐車場代込)は12万です。